otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

キーエンブレムが揃いました

MHF-G】

今日のフロンティアはお休みです。

 

【DQX】

昨夜は予定通りドルワーム王国のキークエストをクリアしました。

最上階の王座の間へたどり着くのが大変でした。上るついでに各階にあるレシピや宝箱を回収していこうと思ったのがまちがい。神のからくりに素直に乗るべきでした。

原因はわかりませんが王座の間にある「太陽の石」が輝きを失ってしまっているようでした。原因についてはいっさい触れられていませんでしたが・・・もしかして予兆編とかで触れられていたのでしょうか?

もしそうなら遅れてスタートした人はおいてけぼり感がありますね。

それにサブストーリーの「賢者の杖はかく語りき」で登場したキャラクターが再度登場しますが、まったく見知らぬ者として扱われてしまったのがちょっと残念でした。

このへんの齟齬はなんとかならないのでしょうかね~。

f:id:otomoneko:20141122213444j:plain

「ましょううお」を討伐。動きが早くて気持ち悪かったです・・・。

ドルワームに戻ってイベント、王座の間でイベント。なぜ院長が勘違いをしたのか、そのへんの説明はないのですね。

f:id:otomoneko:20141122215312j:plain

そしてボス戦。

けっこう苦戦しました。あれは翼を先に攻撃するべきだったのでしょうか。かまわず本体をガシガシ削っていましたが。

プクリポとフレンドのサポート仲間の二人で死んでしまったときは、焦りましたね~。先に蘇生してもらえたのでよかったです。

 

ドルワーム王国のキークエストは、他のキークエストに比べて説明不足感が拭えませんでしたね~。いきなり話が展開してしまって、ふーん、みたいな。

感情移入できなくてメギストリスやカミハルムイのような心にしみる話になりきれなかったかんじです。ちょっと残念。

ともかくこれですべてのキーエンブレムを手に入れることができました(*´ω`*)

しばらくは基本職のレベル上げをしたり、サブストーリーとか職業クエストもこなして、ステータスをあげたり貯金をしたりしてすごそうと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights