otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ぼんやりしています

MHF-G】

今日は祝日なのに10時から30分だけ臨時メンテナンスだそうです。

次のメンテまで待てない、祝日なのに決行という2点だけでも重大な問題なのだろうなと想像できますね。というより重大なトラブルが起きる前に何とかしたいという気持ちなのでしょうか。

運営さんがんばってください。

 

G6アップデート直後から、なぜかやる気が起きません。なんでだろうと思っていたのですが、たぶん「天廊」が実装と思い込んで気持ちが全部そっちにいっていたからかなーと。

いつのまにか「天廊」は11/19からできると勘違いしていたのですよね~w

しかも今週は珍しく何もない一週間なんですよ。

イベントはあるんですけど、狩人祭もパローネも極征もないんです。いままでずっとこのローテだったので、手持ち無沙になってしまっています。なにもない一週間が欲しいなんていってたのに、いざそのときがくるとぽや~として何も手につかないのです。

なにもない一週間が欲しいなんていってごめんなさい・・・(´Д⊂グスン

 

そこで長いこと放置していた穿龍棍の秘伝防具の強化を進めることにしました。

G級クエストになかなか行かないので綬や勲がまったく足りていません。バサルモスが優先でしたので、メンテ前に少しだけ行きました。

f:id:otomoneko:20141124101632j:plain

バサルたん、久しぶり!

久しぶりすぎてどこを殴ったらいいのかもよく分からなくなっていました。

綬極は999個以上あるので、序と中集めを頑張ろうと思います。

 

そろそろメンテ終わったかな?

 

【DQX】

昨日は昼間に釣りと木工職人のレベルあげに集中していました。

釣りはカミハルムイの堀で金魚を釣り上げて稼ぎました。釣りレベルがまだ12なのでどこにいっても「手ごわそうだ」の表示が出てしまいます。なので街や住宅地でちまちまと稼いでいます。

おさかなコインはようやく8000枚をこえました。あとちょっとで釣り師のルーラストーンが貰えます。このルーラストーンは書き換えができませんが、レンドア南を記憶しているルーラストーンを1つ他に使えるようになるので頑張りたいです。

釣りに飽きたら木工職人を。チームクエストで「職人で大成功を16回成功させる」というものがあるのですが、今まで一回も大成功したことがないのです。手持ちの素材があまりないのでお金がバンバン飛んでいきます。

なかなか大成功にならなくてコツとかないのかなーと探してみたら計算ツールなるものを発見! おおぉ~:(;゙゚'ω゚'): これはすごいです。

これを使って12回挑戦したところ5回は大成功になりました。削り幅があるために同じ方法でやっても同じ結果がでないので、どうしても毎回大成功とはいきませんが、それでも今までよりはずっとましです。これはすばらしいものを見つけてしまいました。

あいにくと鍛冶職人のツールはないようです。家族が残念がっていました。探したらまた別のを見つけられるかもしれないので探してみようと思います。

あとは夜にちょっとだけタコメットでレベル上げ。武道家のレベルを37⇒43にしたところで眠くなって終了です。

 

最近知ったのですが期間限定クエストの神話編は今期で終了するらしい?

まだまだレベルが足りないと思って後回しにしていたのですが、これは優先順位をあげてクリアしないといけないようですね。

期間限定のクエストは他にもあるようなので、やり逃してしまわないようクリアしていきたいと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights