otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

歌姫ストーリー14章、賢者の杖はかく語りき

MHF-G】

デイリークエストのために久しぶりにサブ娘を起こしました。

デイリークエスト権を1回持ったままでしたので、12時をはさんで3回連続でデイリーを消化しまして、3部位分の素材を集めました。

f:id:otomoneko:20141128143848j:plain

一回分余分にクリアできたのはラッキーでした。デイリーのみ10分ほどの活動で終わってしまいました。こういう扱いはサブ娘に申し訳ないんですけどね~><

 

メイン娘に戻って歌姫ストーリー14章を受注。

フローラのパートニャーが原因不明の病気にかかってしまい、それを相談にきたところ、バッシとモービンにも伝染してしまったようです。

彼らを助けるために、ヒュジキキやイナガミを狩猟して薬の材料を集めます。

ヒュジキキは私にとっては油断できない相手ですので、慎重に攻撃していきました。攻撃するときと避けるときのメリハリを大事にして、部位破壊を丁寧に丁寧に。そのおかげかわかりませんが、初めてヒュジキキ討伐で5分をきることができました~(*´∀`*)

被弾も少なかったし自分でも上手くできたと思います。火事場できる腕前には程遠いですけどね~。

G級HCイナガミも初めて5分を切れたんじゃないかな~? こちらも被弾2回だけですごくスムーズにできました。

ストーリーではレイラがすごく協力的でしたね~。痛々しい言動もなかったし、これで見た目さえまともなら(´・ω・`)

f:id:otomoneko:20141128151343j:plain

バッシたちを助けてくれてありがとう、と最後に歌姫さまが登場しましたが、もっと早くに出てきてよかったんじゃないかな~。

バッシたちの容態がよくなくてトッツィが憔悴している様子がありましたが、あのとき出てきてバッシたちを心配している、このままではトッツィまで倒れてしまいます、助けてくださいと言ってくれたら、喜んで討伐に向かいましたのに~(´・ω・`)

確かに歌姫さまは神秘的な存在なのですが、献身的な御付のネコたちに愛情を持っていることを示してもよかったのではないでしょうか。

サブストーリーでは天岩戸のように閉じこもって、トッツィたちの着替えを作っていたので、それをメインストーリーでも見せてくれたら、サブストーリーがより引き立ったと思うのですけどね(*´ω`*)

歌姫さまの表情って固定なんでしょうかね。ちょっと眉を寄せるだけで心配、不安、悲しさ、辛さを表現できると思うので、運営さんには頑張ってほしいな~。

表情豊かな歌姫さまも見てみたいな、という我侭です(*´ω`*)

 

後は少しだけ極征を。紅ミラにいくときにタコさんウィンナー穿龍棍で行ってしまってちょっと時間がかかりました。しょっぱなで5分越えはないな(;´Д`)

あ! 巨大魚杯のことをすっかり忘れていました! 行ってこないと。

 

【DQX】

家族がタコメット狩りに飽きてしまったようで、何かしたいと言うので長いこと放置していたクエスト「賢者の杖はかく語りき」の5話をクリアすることにしました。

f:id:otomoneko:20141128153255j:plain

レオン・ビュブロを初討伐! かっこいいです~(*´∀`*)

敵味方ともに「父と子」という因縁に縛られたお話でした。最後は驚きがありました。お話としてはとてもいいと思います。しかしルナナは性格をなんとかしたほうがいい・・・。

 

続いてクエスト「人形たちのラグナロク」の2~4話をクリア。1話めで結構酷い目にあったので、こちらもずいぶんと放置していました。

移動とお話をきくだけでスムーズに進みました。ただ移動は結構遠かったですね~。移動している間に家族が眠くなってしまったみたいで、5話は明日に持ち越しです。

 

一週間ほどかけてまもの使いを育てています。なかなか仲間モンスターのなつき度があがりません。キメラが100になってくれないと他職で連れ出せませんからね~。

キメラは火力などは期待していません。ルーラストーンの1つと考えていますので。ちゃんと転生したりして育てれば強くなる、んですかね?

チームクエストの悪魔系討伐200匹クリアと、まもの使いのレベル上げを兼ねて、グレン領東でよろいのきしを討伐していました。

f:id:otomoneko:20141128155633j:plain

ここは人が多い場所なんですね。私のほかにも2~3組がよろいのきしを狙って狩りをしていました。なんでだろうと思って調べてみたら、「理性のリング」をレアドロップするんですね~。

あいにくと運はよくないので「てっこうせき」と「エンゼルハーツ」しか拾えませんでした(´-ω-`)

サポート仲間に盗賊をいれておいたら盗んでくれたりするのかな?

まもの使いのレベルが37→42にあがりましたが、仲間モンスターのなつき度はまだ84です。なつき度の上がり方がよくわからないですが、けっこう難儀なんですねぇ。

まぁもうちょっとと思って頑張ります。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights