otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ドラクエばっかですな

MHF-G】ではないな

サブ娘とメイン娘のデイリーだけやっています。

極征は参加賞狙いで一回ずつだけです。あとは釣りだけやってたので特になにもなく。

 

別にドラクエばっかりやっているわけでもないのですが。

3DSになりますが「新世界中の迷宮2ファフニールの騎士」の体験版をやっています。

以前これと同じようなのを体験版で遊んでみていまいち面白さが判らなかったのですが、今回はちょっと面白い感じです。

以前のやつのタイトルは覚えていませんが、宇宙服みたいなのを着た女の子がでてきましたね・・・。世界観どうなってんの、というところで戸惑いました。

ファフニールの騎士はストーリーモード?っぽいほうでピクニックでやっています。簡単なので寝る前に30分とかやってもグイグイ話が進みますね。

ちょっと購入を考えています(*´∀`*)

 

【DQX】

昨夜は狩猟はいっさいせず、エルフのハウジングをやっていました。

プクリポの家をチームハウスにして屋根裏をプクリポ、たんすをエルフで使い分けていましたが、それでは倉庫が足りないということになったので。

プクリポは今すぐ使わないものはどんどんバザーに流して、必要になったら取りにいくかバザーで購入というふうにやっているので、特に倉庫が圧迫しているということもなかったのですが、エルフは素材を全部とっておきたいみたいで。買いなおすと損をしていると感じるみたいですねー。

Mサイズの家がいいとすすめて公式サイトで住宅情報を得ながら空き地を探します。

オルフェアのフラワーガーデンからMサイズの空き地を見つけだしました。いざ購入の段階になって「10万か~高いな~」と家族がぼやきました。

・・・タダ土地券のこと完全に忘れていますね・・・。

タダ土地券のことを思い出させてさっそく購入。家はいろいろ迷いましたが、テラス付にしました。

家を建てるときに空き地に立ってたらどうなるのかなと思い、空き地の真ん中に侵入してみました。

f:id:otomoneko:20141202133744j:plain

f:id:otomoneko:20141202133757j:plain

こうなりましたね。建築途中で骨組みがスケスケでしたw

出入りすると治りましたが、こういうふうになるんですねぇ。

f:id:otomoneko:20141202134026j:plain

Mサイズの家はとっても広々していました。Sサイズとの差がありすぎます・・・。これで2階もあるんですよね。すごいわ。

家族はNPC売りの家具では味気ないらしく、バザーで最低限のベッドとたんすを買うことにしましたが、いやはや高いですねぇ(;´Д`)

しかも季節限定イベントの家具も混じっているので、欲しいけどイベントまで待つかどうかも考えながらでした。

散々迷ってさくらのベッドとたんすを買いまして、エンゼルハーツで貰ったスライムチャイムを配置。

トンブレロ貯金箱とポスト、畑とタネをプクリポからの新築祝いで贈りました。

あと使っていなかったプクリポサイズのテーブルとチェアと、庭のいちょうの木もプレゼント(押し付けたわけじゃないヨ・・・)。

これだけ置いたらSサイズの家はもういっぱいいっぱいでカメラがあらぶってしまうのですが、さすがMサイズ。むしろ数が少なくて寂しい感が漂いまくりでしたw

昨日はこれだけで終わってしまいました。あとは職人納品と畑の水やりくらいかな。

 

今朝サブのオガ子で魔法の迷宮にいってみました。よわっちいのに一緒に行ってくださった皆さんありがとうございました。紫色の宝箱をいただいて帰ってきました。

f:id:otomoneko:20141202134825j:plain

ふくびき券がもらえるんですね。これはいいなぁ。

調子に乗ってプクリポでも行ってきました。よわっちいのにry

f:id:otomoneko:20141202135106j:plain

初めてミネアにあいました。この人なにする人ですかね?

なんか占ってもらったらボスカードを貰いました。これどうやって使うのかも判りません。期限付きみたいなのですが・・・(;´Д`)

あとは釣りやってました。奮発して闇の釣竿とマデュライトのルアーを買ったら、バンバン釣り上げられるようになりました。お金はかかりますが今後は闇の釣竿を使っていこうと思います。

f:id:otomoneko:20141202135335j:plain

釣った魚を自慢するプクリポ。爪先立ちなのがまたかわいいんだな~(*゚∀゚)=3ムッハー

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights