otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

レアアイテムなんてきらいだ

【DQX】

最近新しいクエストを受けようとすると受けられなくなりました。受けたまま放置しているクエストが多すぎるんですね・・・。

しょうがないので適度にクリアしていくことに。とくに美容院の新カラーのクエストがだいぶ貯まっていました。

「まことの美を求めて」と「はんなり おもてなしの色」をクリア。

移動が多いので時間掛けた割りに進んでいないのがドラクエのクエスト。

夜はカミハルムイの「神代の春の歌」をエルフと一緒に。

f:id:otomoneko:20141204101136j:plain

カミハルムイの王様、けっこう好きですわ~(*´∀`*)

攻略サイト見ないと答えがわかりませんでした。家族と二人でウンウン唸って考えましたが、たぶん1分も考えていません。中年だともう脳みそがね・・・。

f:id:otomoneko:20141204101401j:plain

「荒城の隠し御殿」は廊下がツルスベできれいでした~。こういうダンジョンって何回もいく機会があるんですかね? 一回しか行けないかもと思って写真をパシャパシャ撮りまくっていました。

f:id:otomoneko:20141204101621j:plain

最低でも50年以上は経っている古酒? ( ゚ ρ ゚ )ジュルリ

ラスボスを倒してクリア。

で、ドルワームの「三闘士の導き」をやろうとしましたが、「三闘士のオノ」が必要なのでいったん保留。先にガタラの外伝クエスト「動き出した時間」を片付けました。

f:id:otomoneko:20141204102424j:plain

お供も一緒にバトルに参加してくるというのでプクリポは僧侶で参加。みずたまドラゴンが出るというので警戒して(ヴェリナード領西の悪夢が・・・)、火力2支援2で挑みましたが、支援2はいらなかったかも。弱めの個体だったみたいです。

「鷹目の頭目」がやたらモンスターたちに慕われててちょっと吹きましたw

途中家族と「こいつ怪しくない?」と疑っていたキャラがいたのですが、予想は見事にはずれ、最後はちょっとほろりとくる展開。家族に泣いてるところを見られないように必死で隠しました。「また泣いてる~」って言われるから・・・。

いいお話が多くてほろりときちゃうんですよね~(´Д⊂グスン

無事に「三闘士のオノ」を手に入れたところで終わりです。

次は元に戻って「三闘士の導き」をやろうと思います。

 

チームクエストで「ハートのペンダント」を2つ手に入れるというものがあったので、先日からプクリポ盗賊でこつこつと盗みを繰り返していました。

最初の1個はベホマスライムを100匹討伐する前に入手できまして、簡単じゃんとあと1個手に入れようと鼻歌交じりに続行。

期限まで60時間以上あったのですが、2個目を手に入れることができたのは残り時間1時間を切っていました。

もちろんずっとこればかりやっていたわけではないのですが、最後は時間切れとの戦いになってしまい、ガタラの豚まんという消費アイテムまで使って神頼み状態でした。

f:id:otomoneko:20141204105930j:plain

レア宝箱から「スライムハーツ」がでるとイライラが募るので、エンゼルスライム帽子をかぶっていないサポート仲間に切り替えて、延々と盗み続けました。

「まほうの小びん」150個以上になり、ベホマスライムの討伐数が360匹を超えてようやく2個目の「ハートのペンダント」を手に入れることができました。

つらかった・・・(;´Д`)

ベホマスライムは最初の討伐数は2か3だったので、ほぼ全部「ハートのペンダント」のために討伐したということになりますね。

レアアイテムの入手はもうあまりやりたくないですね・・・。

とりあえず「ハートのペンダント」が2つ手に入ったので、ラスボスと名高い合成屋リーネに初めて挑戦してみました。

リーネの前ではゲン担ぎなのか、まわりにチャットで「よろしくお願いします」とおじぎをする方もいました。

とりあえずお願いはせずに一度やってみたところ、HP+1というのがつきました。

「ハートのペンダント」じたいがHP+2なのでこれで+3になったということですね。

微妙・・・。まぁベースがベースですからねw 今回はお試しということで。

今はまだそれほど必須でもないかんじですけど、そのうちリーネにたくさんのお布施をする日がくるのかもしれません。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights