otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

人間にもどったけど

MHF-G】

入魂祭ですが、みなさん頑張っておられるんでしょうね。

私はこんな感じです。

f:id:otomoneko:20141206091102j:plain

これはあかんやつや・・・。

デイリーしかしていませんので入魂なしでスルーします。

継続コースも切りましたので、あとは天廊とグラアップだけが楽しみでございます。

 

【DQX】

先週のお話ですが、運営さんからお手紙がきていまして「全やりなおしの宝珠」をいただきました。

公式を見てみたところ、コロシアムでのバトルバランス調整を行うようです。その為プレイヤー全員に1つずつ「全やりなおしの宝珠」を配ってくださったのですね。

対人戦のコロシアムでは微妙な差が戦況を大きく左右することもありますので、運営さんも調整に苦心しているのでしょうね。

私はコロシアムは参加していませんし、今後も参加しない方針ですが、これは思わぬ贈り物をいただいてしまいました(*´ω`*)

「全やりなおしの宝珠」は3万Gで買えるアイテムです。まだまだ貧乏な私たちには気軽に買えるアイテムではありませんので、これは素直に嬉しいですね。

ありがたく頂戴して大切に銀行にしまいこみました(*´∀`*)

 

ストーリーのほうは神話編「王者の継承」と「聖竜の神話」をクリアしました。

「闇に眠りし王」はどうしようかね。ここで早くも「災厄の王」が出てくるとは思わなかったので。今いってもボッコボコだろうしなぁ、ということでメインストーリーのほうを先にやることにしました。

順番としてはキーエンブレムを10個集める→過去世界にいく→冥王ネルゲル→神話編が正しいですよね?

神話編が期間限定と知ってあせってしまい、神話編を先にはじめてしまいましたが。

なのでトコトコとランドン山脈頂上におでかけ。

f:id:otomoneko:20141206092723j:plain

行く先にみえる、アレナニ怖い。

長らくお待たせしましたね、賢者ホーロー。しかしながらカメハメ波もどきの天の橋はあえなく崩れ去り、解決策を求めてグレン城下町へ。

エテーネの村でアバ様と亀ぬしさまに再会して、目に汗が・・・。やばいアバさま懐かしい。目をパチパチさせて汗を飛ばします。

そして最初の種族を選ぶための神殿?で、もとの体の持ち主と出会い、目から滝のように塩水がでてしまいました。ほろりどころじゃないです。ほぼ号泣。

号泣しているのにもとの体の持ち主の言葉に笑いがでてしまいました。泣き笑い?

こんなにプクちゃんに感情移入していたんだなぁと胸がキュンとしてしまいました。そして今までよりずっと自分のプクちゃんが可愛くて仕方なくなりました。

今までもいろんなところでポーズをとっては写真を撮りまくり「プクちゃんかわいいっ!」といいまくっていましたけどね。

やばいですねー、頭なでてあげたい、抱っこしてムギュムギュしたい!って感じです(*´ω`*)

イベント後、まぁビックリしましたよね、だって一年以上前にPCテストだからって適当に作った人間に戻って「ああ、こんな顔だったんだ・・・」って・・・。

愛玩動物プクリポと違ってでかいな君・・・。そういえばお姉さんキャラで大きめにしたんだっけ? 違和感ありまくりですね~。

しばらくこの姿で過去編をさまよわなければいけないのに、家族には「なんか変だ」と連呼されまくりでした。私だって違和感いっぱいだよw

f:id:otomoneko:20141206093007j:plain

おほー(*´ω`*)

ここでまたお会いできるとは! もう抱っこしてむぎゅむぎゅして連れ去りたいですよね! やばいこの可愛らしさはやばい!

イベント中に眉毛がピクッとしていたのも可愛いっ(*゚∀゚)=3ムッハー

 興奮して「フォスティルやばい可愛い欲しいっ」とずっと言ってましたね。

そしてエルジュむかつく( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

ショタ成分は受け付けませんね・・・。張り倒してやりたくなるんですけど・・・。

そして神殿レイダメテスへ。時間制限つきですがたっぷり余裕があるので宝箱を回収して回りました。ここ二度と来られないと思うので取り漏らしがないようにと端から端まで駆けずり回りました。その途中で適当に倒したモンスタがキーモンスタだったみたいで、勝手に火が消えていきましたw

f:id:otomoneko:20141206095200j:plain

燃え盛る溶岩に囲まれた巨大な神殿ですね。

f:id:otomoneko:20141206095234j:plain

なかなかいいセンスでした。神殿というより王宮にちかい造り。

ボス、ラズバーンとの戦闘に備えてプクリポ僧侶エルフパラディン、サポ賢者サポパラディンの2支援2火力で挑みました。痛恨が痛かったですが、即死はせずになんとか持ちこたえられましたね。

 

ストーリーを進めていけばわかるようになるんでしょうけれど、500年前の過去世界では人間も他種族と一緒に暮らしていたんですよね。それがなぜ隔離された世界で生きることになったんでしょうか。それともエテーネの民だけが特殊な能力ゆえに隔離されていたということですかね。

そして神殿レイダメテスはなぜ500年前に突如現れたのでしょうか。力を蓄えた棺のなかの主が冥王ネルゲルですよね?

 500年海底で眠っていたネルゲルが目覚めて、自分の野望を阻止しにくるであろうエテーネの民を滅ぼそうとしたのがきっかけですかね。っていうかこれはニワトリと卵の問題に似ている気がしないでもない。

まだストーリーを全部わかっていないのでひどい勘違いもあるかもですけど(●´ω`●)

この先が楽しみになってきましたね。

あ、過去編が終わったら即効でプクリポ姿に戻りました(*´ω`*)

 

まだネルゲルに挑むには早い(おもに家族の希望)ということで、スーパースターとどうぐ使いの転職クエストをやってきました。

家族のレベルあげの速度がはんぱなくて、プクリポは置いてけぼりです。プレイしている時間はプクリポのほうが長いのに・・・。釣りとかやってるからですかね・・・。

どうぐ使いのクエストは「こんなに簡単でいいの?」というくらい簡単でした。

スーパースターのクエストが大変で、PTをわけて一人がクエストをやっているときはもう一人が外から応援する、という形にしました。

会心のボケが決まってもなかなかスーパーハイテンションにならなくて、イライラしましたよ~( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

f:id:otomoneko:20141206102119j:plain

f:id:otomoneko:20141206102052j:plain

しかしながらこのご褒美!

スーパーハイテンションになったときのプクちゃんが可愛くて可愛くて(*´ω`*)

がに股wwww ちょっと牙みえてるしw

無事にひとつめピエロを3匹ずつ討伐してスーパースターの転職クエストも完了。

明日はなにをしようかな~。外伝クエストをやるか、思い切ってネルゲルにいってみましょうかね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights