otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

12/5に投稿するはずだった日記

【DQX】

この日記は5日に公開したはずでしたが、下書きに保存したまま忘れていたみたいです。日記を読み返してみて、なんか抜けてるなとは思っていたんですけど(´-ω-`)

なのでちょっとだけ手をいれて今日の日記にしたいと思います。話が前後してしまいましたが、脳内で入れ替えを。

 

先日スズランが収穫を迎えました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20141205123109j:plain

サブも活用して肥料も水もたっぷりとあげたのですが、あまりレアカラーは咲きませんでした。スズランなのでこうやってみるとすごいボリュームがある感じですね~。

次はオリーブマリーを植えてみました。楽しみです。

 

f:id:otomoneko:20141205123532j:plain

バニラが使えるようになったので、チームユニフォームの色をかえました。

ベースが白だとマントは何色でもよくあいますね。

そして先日(12/4)の続きで「三闘士の導き」をクリアしてきました。

三闘の守護者はなんというか、ちょっと毛色の変わったモンスターでした。

王者シリーズをすべて揃えて、王者の間へ。

当初は強敵だったキーエンブレムのボスたちも、今では手こずることもなく10連戦を軽々とクリア。

連戦だったのでプクリポを僧侶にして、サポート賢者と2サポート体制で挑みましたが、その必要もなかったかもしれません。

先日のベホマスライムとの連戦でたくさん持っていた、まほうの小ビンが飛ぶようになくなっていきました。おかげで持ち物が少しすっきり。

f:id:otomoneko:20141205124108j:plain

キーエンブレムのボスのなかではやっぱりこの人暴君バサグランデが一番好きですね。かっこいいです。

f:id:otomoneko:20141207161408j:plain

あとはギルギッシュとか。初めてのキーエンブレムボスで、強さに逃げ惑いながらまほうの小ビンを投げつつ、フレンドのサポ仲間が倒してくれるのを待っていただけだったのを思い出します(*´ω`*)

そしてギルギッシュの写真で、横向きのプクちゃんの顔がすごい可愛いと思うのは私だけですかね。顔みえてないじゃん、というのは置いといて、目とか口とか見えてない、ぎりぎりの角度でほっぺたのあたりとか、こうグッとくるものが・・・。

赤ちゃんのほっぺみてるみたいなキュートさがあると思うんですが、家族にはわかってもらえませんでした(´・ω・`)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights