otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

はいぐれーどえでぃしょんなんだって

MHF-G】

今日はメンテナンスですね。グラフィックアップの日です。

PC性能確認ツールをつかって確認してみたところ、すべてマルでした。問題なく遊べるようです。

そして9時過ぎにアニバーサリーパッケージ2014がジョーシンから到着しました。

3ヶ月前でしたっけ、予約開始してすぐ武具の性能も未公開のうちにジョーシンさんに予約を入れたのですよね~。この頃はまだフロンティア1本で遊ぶ気満々でした。

ねんどろいどは可愛いとは思いますが、これを飾る趣味は持ち合わせていないんですよね・・・。どうしようかな。

継続コースは打ち切りましたが、パッケについている60日利用クーポン券がありますのでまだまだ遊びます!(*´ω`*)

夜になりますがメゼポルタ広場でどんなふうに変わったのか、自分の目で見たいと思います。

天廊実装はよ!

 

【DQX】

ガートランド城の外伝クエスト「ガスバランの牙」をクリアしました。

このクエストを受ける前に条件となっているクエスト「ぬいぐるみを買いに」もクリア。

なんでこのクエストが条件になっているのか外伝クエストをやれば納得ですね。

f:id:otomoneko:20141210110101j:plain

魔人xxxxxを撃破! 名前はネタバレになるので秘密です。

まぁ簡単に予想できます。

f:id:otomoneko:20141210110315j:plain

魔人兵士を撃破! 銀から金にレベルアップですね~。3体同時でちょっとあせりましたが、一体ずつ集中撃破で問題なくいけますね。壁際に押しやられると逃げ場がなくなるので、僧侶とかは背中を気にしたほうがいいかも?

ボスは離れて様子を見ながらなら問題なくいけました。攻撃に集中しすぎるとダメージが重なってちょっと回復が1僧侶ではきつめでしたが、攻撃前にお互いに「離れてー」と声をかけあって、ダメージを減らせました。

ガートランド城の外伝は十数年で様変わりしていく風潮に迎合できない輩が、反逆の旗を掲げるというものでしたね。

 

次にランガーオ村の外伝「ランガーオ村の王者」をクリア。

「ヌーク草」というだいじなものを受け取って、ついニヤリとしてしまいました。懐かしいアイテムですね。

基本的に移動移動移動・・・ばかりでした。ドワチャッカ大陸まで行かされました。

戦闘はラスボスだけ。それも単体攻撃ばかりなので念のためとサポ僧侶と2支援でいきましたが、手持ち無沙汰でした。でも家族のエルフは乙ってましたけど(●´ω`●)

 

ランガーオ村とガートランド城の外伝をやって感じたのは、厳しい気候ゆえに強さこそすべてという風潮が、十数年のうちにまたたくまに変わっていき、悲惨な過去や強さを求めるものがおいてけぼりになってしまった、という印象でした。

 

外伝クエストをやっていると名声値がたくさんもらえるので、ようやく名声レベル30になりまして、「王国の有名人」の称号をいただきました。

外伝クエストは経験値はあまりおいしくはないのですが、名声値目当てならかなりオススメですね。

 

いやしの1枚

f:id:otomoneko:20141210120249j:plain

雇ったサポート仲間の僧侶さん。ピンクのバニー装備がよくお似合いです♪

スティックも盾もスライムという可愛さにこだわりを感じます。

でもこれ男の子なんですよねぇ。

可愛いから許すけど~(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights