otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ふくびき券で大当たり?

【DQX】

先日家族がオーグリード大陸でふくびき券を使って、ふくびきをしました。7枚くらいかな。以前からちょこちょこと引いてたみたいです。

「スライムハウスがでたらいくらで売れるかな~w」なんて皮算用しながら、ふくびきを回していた家族が「おおおおぉ!」と叫ぶのです。

なにごとかと横から覗き込んだら、最初7等だったのがランクアップで5等くらいになって、そのあとまたわらい袋?みたいなモンスターが出てきてランクアップして1等になったそうです。

「きたあああぁぁ!」と絶叫して「きちゃったよぉぉぉ!」とガッツポーズ。

(この喜びようで気付いたのですが、1等→スライムハウスと思い込んでいます)

「どうしよう!こんなことってあるんだねぇ!」とニコニコ顔が、あれ?となるのを黙ってみていました。かわいいやつぅ(*´ω`*)

1等は「伝説の三悪魔のコイン」でした。とはいえこれもレアなものです。コインなのでカードみたいに期限がないので、自分たちが倒せるようになるまでとっておくのもアリ、ささっと売りさばいてお金にしちゃうのもアリ。

少しだけ迷って家族は販売を選びました。いつ売れるかわからない値段設定にするよりは、さっさと売ってお金にしたい、転売されたところでもとがタダで手に入れたものなので損はない、という考えの人なので、そのときの最低価格にあわせて売りに出しました。

1時間もしないうちに売れまして33万G獲得! ほくほく顔でした。

家族が1等を当てたので、スペシャルふくびき券をプクリポも貰うことができました。ありがと~.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

5等のぷちカードが欲しいと思って、二人でスペシャルふくびきを回したのですが残念ながら二人とも4等でした。みちびきの香水とメタルな香水に変えました。

私もふくびき券は70枚程度あるのですが、レンダーシアでひきたいと思っているので大切に銀行にしまってあります。

 

その後は集中的にレベル上げを行いました。二人であわせて6個分の超元気玉を交互に使って3時間ほど、休憩を挟みながらタコメットを狩りました。

そのときにメタルな香水を使ってみました。チームクエストでメタル系モンスターの討伐が出ていたので、レベル上げにもちょうどいいと思ったのです。

・・・使った場所が悪かったのですかね? 魔法の迷宮とか限定された場所で使うものだったのでしょうか?

1時間延々と狩り続けて一度メタルブラザーズが出ただけでした。一度だけでは香水の効果なのか、たんなる運なのか判りません・・・。

メタルな香水は私が1個、家族が1個もっていたので、持っててもしょうがないということで2つとも使いました。

それぞれ1回ずつ使って1回ずつメタルブラザーズに会えました。

・・・香水って気休めですよね? 効果を期待できるものではないことはハッキリ判りましたので、カジノのコイン交換で手に入れるのは止めようと思います。

これなら9等のお好きなフン30個のほうがまだ畑にまいて使えるのでマシだったと思いますわ。

 

クエストはレーンの村の「少女探偵ルベカちゃん」をクリア。

二人とも???となり「ねぇ、この話わかる?」「わからん」といいながらやりました。

ルベカちゃんはあんまり可愛くないし、なぜか口調が変わったりするし、ちょっと頭の弱い子?みたいな感じでした。

クエストの移動中ヴァース大山林からブーナー熱帯雨林に向かうところ。

f:id:otomoneko:20141211192239j:plain

フロンティアの密林のベースキャンプを思い起こす風景。

ストーリーはあんまり面白くなかったです。よくわからなかったので。

誰か解釈してわかりやすく説明お願いします(´・ω・`)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights