otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

運の差が激しくて

【DQX】

ねぇ、きいてくださいよ?

毎日魔法の迷宮にいってふくびき券をもらって、それをオーグリード大陸で回してからログアウトしているんですよ。

エルフはグレン城下町で、プクリポはガートランド城下町で、それぞれやっています。

場所は違うけれど同じオーグリード大陸ですよね?

エルフは昨日3回目の1等「伝説の三悪魔のコイン」を当てました。さっそく売りさばいて30万↑を稼いでいました。

それに比べてプクリポは7~9等しか当たりません。まれに5等があたります。

 

毎日採取をしてコツコツとバザーで販売を繰り返して、ようやく貯蓄75万Gのプクリポ

採取なんかしたことない、エルフの貯蓄が100万超え。

世の中って不公平だ・・・。努力の報われない世界ってツライネ・・・。

 

サブのオガ子が土地を買いました。

f:id:otomoneko:20141221125404j:plain

アズラン住宅村の「静かなる湿原地区」です。

ガタラ住宅村とどちらにしようか悩んだのですが、それぞれの地区を全部見て回って出口と銀行が近くにある「湿原地区」にしました。

ここ、オガ子以外誰も土地を買っていないんですよね~。静かです。

アズランとガタラで迷ったのは「お招きのつばさ」をルーラストーン代わりにしようと思ったからです。

ジュレットはプクリポの家、オルフェアはエルフの家、アズランはオガ子の家、もう一人サブ子を作ってガタラに家を建てればバッチリですね。

グレンは空きがないからしょうがないね・・・。

ツボ錬金と討伐隊クエストしか活動していないオガ子に、急に家を建てようと思ったのは、オガ子とプクリポは素材を共有するため家は1つでやりくりしていたのですが、ツボ錬金のオガ子と、木工職人のプクリポでは使う素材が異なるので、預け入れ枠が足りなくなってきたからです。

さらにプクリポの家は現在ツリーハウスなんですが、タワーハウスに換えようと思いまして、使わなくなったツリーハウスをオガ子に譲ればいいかと。

タワーハウスキット(30000G)を購入して建て替えようとしたところ、管理人から、

「家具も庭具も全部片付けてからね、タンスと屋根裏の素材も全部出すのよ」

と非情な一言。

いや、だから空きがないから・・・。オガ子の銀行もパンパンだから・・・。

管理人さんちょっと融通を・・・。

「畑は植えているものがあると片付けられないわよ、頑張って整理してね(ニッコリ」

・・・(;´Д`)

花が収穫できるようになる2日後までに、タンスや屋根裏の素材をバザーで地道に売りさばく作業が始まりました・゜・(PД`q。)・゜・

できるだけバザーで販売して減らして、どうしても売りたくないものはエルフの家のタンスにぎゅうぎゅうに詰め込んで、建て替えを終わらせたいと思います。

最初からケチらずにタワーハウスを買っておけば・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20141221130644j:plain

最初の頃この倒れているガイコツを遠目に見て、「辻ザオ待ちのプレイヤーさんかな」とか「放置狩りしてて死んじゃったのかな」と思い、避けて通ってました。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights