otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

運の神様と、努力の神様

【DQX】

昨日日記で運のなさを嘆いたから、哀れな運無し子プクにガラポンの神様が同情してくれたみたいです!

家のリフォームのためにタンスや屋根裏を空けようとせっせとバザーに素材を流していたところ、忘れられていたふくびき券が見つかりました。

レンダーシアで引こうと思ってとっておいたふくびき券ですね。30枚ちょっとあったので、少しでも持ち物に空きを作りたくてガートランド城下町でささっとガラポンをまわしてきました。

すると今日はどうしたことか、2等2枚、3等1枚当てることができたんです!(*゚∀゚)=3ムッハー

ガラポンの神様ありがとう!

1等で30万ちょっとするんだから、2等なら10万くらいかな、グフフ(●´ω`●)と皮算用しながらバザーを覗いてみると、あれ?桁が違う・・・。

残念ながら3~4万くらいみたいですね~。1等とかなり違うのは残念でしたけど、お金になることは間違いないのでささっとバザーに流してしまいました。

どうせ今の自分たちでは倒せないですしね。

さいわいにも日曜日でプレイヤーが多かったので、素材や当たり品も飛ぶように売れていきまして、所持金100万を突破!

「ミリオネア冒険者」の称号と、ガラポンの「ふくびき職人」の称号をいただくことができました。

何億もの所持金をお持ちの方からしたら鼻で笑うような金額でしょうが、プクリポにとってはとんでもない大金です。

これを使ってレベル60の僧侶用の装備を整えて、冥王ネルゲルに挑みたいなと考えています。

 

待ちに待ったこの日がとうとうやってきました!

f:id:otomoneko:20141222101302j:plain

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

とうとうチームレベルが10になったんです♪

ここ数日クリアしやすくてポイントの高いチームクエストが連続で出てくれまして、プクリポ一人でコツコツ、コツコツとポイントを稼いでいたんです。

スライム系討伐150匹でラーディス王島へ渡り、ラニ大洞穴征伐150匹でドワチャッカ大陸を駆け抜け、職人納品ではサブのオガ子をたたき起こし、依頼書達成10回で大陸中をドルボードで駆けずり回りました!

ほかにも虫系討伐、けもの系討伐や、場所指定征伐、場所指定キラキラ採取など時間をかければクリアできるものが多く出てくれたおかげで、念願のロングマントGet!です(*´ω`*)

チームレベルがあがる最後の報告は夜までとっておきました。

そして夜帰宅した家族がログインしてから「いいもの見せてあげるね!」とチーム大使に報告。画面の右上にでたチームレベルアップの文字に喜んでくれました(*´ω`*)ウフフ

そして二人で相談してベースカラーをバニラ、サブカラーをダークグレーにしました。

ユニフォームや帽子に金の縁取りがあるので、それを目立たせたかったんですよね~。サブカラーをブルーにしてもいいなと思ったのですが、それだと前のユニフォームと似た感じになってしまうので、あえて色をかえてみました。

チームユニフォームも防具みたいに5部位に分かれてて、好きなデザインをパーツごとに組み合わせてユニフォームに設定できたら、チームごとに個性が出てよかったのになぁと思います。

これ前にも言ったかな?

チームレベルはまだ10で、目指すピュアスノーが使えるのはチームレベル27。

二人でたどりつけるのは何年後かなぁ(;´Д`)

まぁコツコツやるのは嫌いじゃないので、がんばりますかぁ(*´∀`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20141222103704j:plain

ロングマント、だよね?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights