otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ドキドキがとまりません

【DQX】

先日、プクリポの家の建て替えをしました。

建て替えはタンスや屋根裏は片付けなくてよかったんですね・・・。

必死になって貯めこんでいた素材を売り払ってから知りました(´;ω;`)ウッ…

整理できたと思えばいいですよね・・・。

 2階建てのスモールタワーに建て替えをして、庭をクリスマス仕様に飾りつけ、家の中でタンスやベッドを配置して、と作業をしているところにお客様が!

え?!と思って振り返ると、同じ地区に家をお持ちの方が畑に水撒きがてら寄ってくださったみたいなんです。

ドッと手汗が出てきてしまいました。

知らない方とのおしゃべりは緊張しますね~。とても気さくな方でハウジングのことや畑の水遣りなど10分ほどお話をしまして、フレンドになっていただきました~(*´ω`*)

しかも自分からは言い出せずに相手から申し出ていただけるという幸せ者!

やっぱりプクちゃんの可愛らしさにメロメロ(死語)になったに違いない!

ごめんなさい。

フレンドになってくださってありがとうございます♪

 

2時間ほどかけてサブのオガ子宅といったり来たり繰り返し、なんとか使えるようにしました。

f:id:otomoneko:20141223132635j:plain

クリスマス仕様の飾りつけ、いかがでしょう? 自分ではよくできたほうかなと思っています。

あとは素材を集めて内装にも手をいれていきたいところ。板張りがちょっと寂しい。

外装はわりと気に入っていてこれでもいいかなと思っているんですけど。

ハウジングコンテストの投稿写真を冒険者の広場で見て、いいなぁ素敵だなぁと指をくわえていましたが、思い切ってよかったです。

今はまだ実用的な配置になっているだけなので、ゆっくり手をかけていきたいなと思っています。

それにしてもハウジングってお金がかかるんですね~(;´Д`)

 

プクリポの建て替えが完了したところで、サブのオガ子に今まで使っていたりんごの木の家や家具をそっくり譲りました。

そのほかに畑やタネ、ポストなどをプレゼントしてオガ子の家が完成です。

かわいらしいりんごの木の家に駆け込む、オーガの巨躯。なんだかシュール・・・。

f:id:otomoneko:20141223134114j:plain

オガ子の畑にヒヨコが!

ってこれ3DSの「冒険者のおでかけ超便利ツール」からジェムを利用して水撒きをすると、その目印となるアイコンだったんですね~。

レア度アップのお水が蝶、つぼみ数アップのお水がヒヨコみたいです。

以前畑に蝶が~と日記に書きましたが、答えはこれだったんですね~(*´ω`*)

今まで3DSの「おでかけ超便利ツール」は使っていなかったんですが、パッケージについてたなぁと思って使ってみることにしたんです。

ジェムはリアルマネーを支払って買うゲーム内お金みたいなもので、使うことはないと思っていたのですが、ログインボーナスで600ジェムくらい無料でいただけたので、プクリポの家とオガ子の家、いつもサポート仲間を貸してくださっているフレンドの家に撒いてみました。

家族のエルフの庭は収穫期になっていて撒けなかったので後日撒くことにしました。

これってどのくらい効果があるんでしょうね?

ちょっと収穫が楽しみです(*´∀`*)

 

あとは夜に家族と一緒にレーンの村の外伝クエストをクリアしました。

安易に涙をさそえる展開だけに先読みできてしまいました。

移動ばっかりで写真はありません!

ラスボスがちょっと固めで行動が早くてアワアワしました(僧侶プクリポが)。

家族のエルフがパラディンLv60になりまして、装備を一新しました。防具だけで100万Gぶっとんだそうで、武器にまで手が回っていないそうです。

エルフはパラディンで、プクリポは僧侶でそれぞれレベル60になったら一度ネルゲルに行ってみようと約束していたのですが、プクリポ僧侶がレベル56で足踏み状態でしたので(チームクエストばっかりやってるから・・・)、思い切ってスキルを振りなおして槍スキルを取得しました。

槍が使える職は僧侶、パラディン、どうぐ使いですが、僧侶以外はレベル1なので、しんこう心スキルを犠牲にしました・・・。

僧侶としてダメな感じになりましたが一時だけのこと、槍を使える職を一気にあげてしまってから元に戻そうと思っています。

サポート仲間も全員きって、一人でタコメットを串刺しにしています。

さぁ頑張るぞ!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights