otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

もういくつ寝ると

【その他ゲーム】

新・世界中の迷宮ファフニールの騎士

ようやく20階に到達しましたが、有翼人に追い返されました。ここまでの道のりが長くて、何のために進んでいるんだかわからなくなってきました。

ギンヌンガの異常をとめる手立てを探しているんでしたっけ?

街の開発をやろうと思うと各階層の食材を集めたりしないといけないので、なかなか進むことに集中できませんね。開発はあとにしたほうがいいのかな~?

テイルズ発売日までにクリアできるのかどうか心配になってきました。

 

【DQX】

新春ふくびきイベントを全力でクリアしました。

まずは「うんメェ~もち」を食べて5分間は依頼書をたくさん拾い、効果が切れたら依頼書を選別。モンスターの討伐数が多い依頼書や報酬の新春ふくびき券が少ない依頼書は破棄して、1匹or2匹討伐で報酬3枚のものだけを受諾して各地へ討伐に向かう、という流れでやっていました。

30分ほどで新春ふくびき券を48枚集めて、ガラポンをガラガラ回します。

結果、振袖3枚、ピアス4個、2等家具庭具を揃えて、新春ふくびき券が22枚残りました。

家具庭具は譲渡ができるのですが、振袖は譲れないんですね~。あまりイベントに時間を割けないエルフにあげちゃおうと思っていたのですが残念。

時間をかけてプクリポの家をお正月仕様に飾りつけしました。

f:id:otomoneko:20141228074919j:plain

クリスマスモビールは全体が華やかになるので配置だけ変えて残しました。特に夜になると見栄えがよくなりますよね。

f:id:otomoneko:20141228075220j:plain

モーモンかまくら、振袖を着て座るといい感じ。プクリポは小さいので子供がかまくらではしゃいでいる感じですね(*´∀`*)

ギミックは雪が降っているのと火鉢の上の2つの餅が交互に膨らむこと! おいしそうです~(*´ω`*)

むき出しの地面を積雪してるみたいにできたらもっと完璧だったのになぁ。

かまくらの奥に見える雪だるまですが、これが庭具屋で売っていた新商品の1つになりますね。置くと広範囲にわたって雪が降るギミックがあります。なかなか雰囲気いいんですよね~。

模様替えにちょっと時間がかかってしまいましたが、もう一つの新商品で癒されます。自宅に温泉をひきました。

f:id:otomoneko:20141228075827j:plain

はぁ~いい仕事したわぁ。かかしに見つめられながらの雪見酒、いいですよ?

庭を飾りつけたついでに内装もちょっとだけイジリました。憧れの床下水槽です。

ハウジングコンテストの応募写真では多くの方が床下水槽に大型の魚をいれてて、すごく見栄えがよかったですよね!

でもプクちゃんはまだそんなに大きな魚を釣ったことがないんです。

5匹も入れられるんだから大きくなくても色鮮やかな魚なら見栄えがいいんじゃないかと思って、鯉を釣ってきました。

f:id:otomoneko:20141228080119j:plain

・・・あれ、めっちゃしょぼい・・・(´;ω;`)

なんで隅っこばかり泳いでいるんでしょうねぇ。もっと真ん中を泳いで欲しいんですけど・・・。水槽ハッチがはじっこにあるから? でも真ん中にあんな無機質なハッチは置きたくないし・・・。

最近サボり気味だった釣りも再開させて、大型の魚を釣れるように頑張ろう(;´Д`)

夜エルフも新春ふくびき券を15枚ほど集めてガラポンに挑戦したところ、一発で特等の振袖を当てました。

残りのガラポンを回して手に入らなかった家具庭具を、プクリポのガラポンで当ててプレゼント。

これで二人とも新春ふくびきイベントが完了して年越しの用意が整いました(*´∀`*)

 

 

今日の一枚。

f:id:otomoneko:20141228080953j:plain

夢中で編み物をするコンシェルジュ。声をかけると「お気に召していただけると嬉しいのですが」だって! 私に編んでくれているの?!

何を編んでくれているのかなぁ。マフラー?手袋?靴下?

これちゃんと貰えるんですよね、運営さん? 超期待しちゃってますよ?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights