otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ゼスティリア発売間近とMHF-G休止

【その他ゲーム】


TVスペシャル「テイルズ オブ ゼスティリア ~ 導師の夜明け ~」本告PV - YouTube

やばい、かっこいいわ~(*´ω`*)

そしてアリーシャ可愛い、超かわいい。髪を下ろしたところがまた可愛い。

アニメーションの質が高いです。

発売日まで一ヶ月をきりましたね、すごく楽しみです(*´ω`*)

新・世界中の迷宮2ファフニールの騎士を進めなければ・・・。

 

MHF-G】

昨夜ログインしまして、ご挨拶のあと猟団を脱退させていただきました。

f:id:otomoneko:20141229123524p:plain

最後までソロ。

フロンティアオリジナルのモンスター達としばし戯れ、ハンターを楽しみました。

フロンティアではイヤな思いをしたということがほとんどありません。できなくて悔しいとか、残念という気持ちはありましたが。

イヤになったからやめるというわけではありません。むしろ自分的にはやり尽くした、十分遊んだという満足感でいっぱいです。

G級秘伝防具は一着も完成しませんでしたし、GSR999に到達した武器は一つもありませんし、至天は一度も参戦しないままです。

でも自分はいっぱい遊んだなぁ、もういいかなぁという感じです。休止期間を除いても2年半遊びましたからね~。

f:id:otomoneko:20141229124358j:plain

ポボルバルムで最後を格好良くきめて、ハンター生活をしめくくりました(*´ω`*)

でも新しいモンスターに興味はあるので、メゼポルタに戻る日もあると思います。

アニバパッケの60日券は未入力でとってありますので、大型アップデートを楽しみにしつつ、メゼポルタを去ることにします。

 

【DQX】

どうぐ使いのレベル上げに奔走しました。

エンゼルスライム帽がかぶれないので、エンゼルスライム帽をかぶったLv49の弓賢者と家族エルフの槍パラディンを雇い、どうぐ使いで仲間にしたモンスターを連れて、マリンスライムで狼突きを繰り返しています。

PT人数が多いので経験値はおいしくないのですが手数で勝負です。MPが尽きたら自宅で回復の繰り返しで、Lv42までたどり着きました。

他にもいくつかの職のレベル上げが必要ですが、槍、盾、スティックスキルとしんこう心だけ集中的に揃えるつもりです。僧侶を万全にせんがため!

武器スキルがあればレベル上げが楽になりますので、パッシブはおいおい整えていくつもりです。

以前無料でいただいた全スキル振りなおしの珠を使うつもりなので、綿密にスキル調整をしています。

メイン僧侶、サブ火力にツメ盗賊といったら家族に「・・・火力?」と疑問そうに返されました。火力だもん!

 

どうぐ使いを育てるにあたってモンスターを1匹仲間にしました。先日の写真に出ていましたがフォンデュです。

強いのか弱いのか、役に立つのか立たないのかまったく判らないですが、なんとなく仲間にしてみました。

仲間にするためにコニウェア平原へいったところ、あっさりと転生モンスターに会うことができましたが、みやぶるをしただけでささっと逃げられてしまいました。

f:id:otomoneko:20141229132523j:plainでも出会うならニードルうさこのほうがいいですね。倒したらぬいぐるみが手に入るみたいなので、家に飾りたいです。家具が少なくて殺風景なので。

振袖ドレスアップしたの?と思われたでしょうが、していません。正真正銘振袖だけ着ています。

どうぐ使いのレベルが低くて装備できる防具がなくて、唯一手持ちの中で着用できたのがイベントで貰った振袖だったんです。あと皮の手袋。

なんの効果もない、防御もペラッペラッの振袖一枚・・・常に即死のスリルが味わえます。

で、仲間にしてはじめて使えるこのスキル、チューンナップ。

f:id:otomoneko:20141229132900j:plain

仲間モンスターのテンションアップや能力アップの効果があるのですが、これが動きがかわいい(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20141229133030j:plain

プクちゃんのドヤ顔。

無駄に何度もチューンナップして写真を撮りますが、うまいこと「いいお顔」が撮れませんね。

まもの使いのかわいがると比べて、こっちのほうが見た目がいいです。

他の種族がこれをやったときの動きとか見てみたいなぁ。プクちゃんだから可愛いのか、他の種族なら格好いいのか。

あ、人間になればいいのか。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights