otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

おたから花が咲きました

【その他】

フロンティアにお誘いした知り合いと先日会う機会がありまして、フロンティアを休止したことを話しました。

知り合いはもともと本家しかやっていなかったので、フロンティアにもVita導入時にちょこっと遊びに来てくれていましたが、4G発売後はまったくフロンティアには来てくれなくなっていたのです。

ゲーム内でメールでも送っておこうとしたのですが、トライアルコースではメールを送れないんですよね~(;´Д`)

誘った手前なにもお知らせしないというわけにもいかず、休止したというと「どうしたの」とビックリされました。

ほんの数ヶ月前には熱心にフロンティアにさそっていましたからね~。

「なにか嫌なことがあったの」と心配そうにいわれ、「そんなことないよ、もう十分遊んだかなと思ったから」というと、「それならよかった、いい終わり方だね」といわれました。

「いい終わり方だね」の言葉に、ほんとにそうだなぁと思いました。

いくつかオンラインゲームを遊び、いろいろなサイトやブログを拝見してきましたが、最後やめるときには愚痴、罵り、貶しで締めくくる人もたくさんいたので、「楽しかった」と思いながらやめることができたのは幸せですよね。

そしてたくさん楽しませてくださった運営さんに感謝します。

老後もゲームで遊んでいる自分の姿が見えるようですが、そのときも「楽しんで」いたらいいなぁと考えてしまいました。

 

【DQX】

いつも通り水遣り巡回していたところ、エルフの畑に見慣れない花が咲いていました。

f:id:otomoneko:20141231094435j:plain

芽のときには普通と変わらなかったと思うので気付かなかったのですが、これは「おたから花」というみたいです。

いつのまにこんなレアな種を手に入れたのでしょうか。

本人もいつ手に入れたのかは覚えていないそうです。

「おたからのタネ」は青宝箱から稀に入手できる他、スペシャルふくびきの6等でも手に入るそうです。

エルフはほとんど青宝箱を開けたりしないので(周りを見回さないので宝箱があっても気付かない)、たぶんスペシャルふくびきで手に入れたのでしょう。

そういえば先週「見たことのない種がある」と言っていたような・・・。「植えてみれば判るんじゃない~」と聞き流していました。

この花、ふつうの花と違ってカラーリングで使うものではなくて、「つかう」でアイテムに変わるみたいですね。バザーで取引されていて桃は安いですが、金になると結構いい値段がついています。

エルフは「つかう」のか、それともバザーに流すのか、まだ決めていないみたいですね。金を1つ貰って新年の運試しに開けてみようかなぁ?

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20141231101151j:plain

ポーズと角度に悩みました。これは雪がよく見えなくて柵が主張しすぎなので却下。

畑の向きを今度変えてもらおうかな~。正面からだと柵が写りこんでしまうのですよね~。でもこの笑顔は可愛いので載せちゃう(*´ω`*)

 

今年も最後の一日になりましたね。

今年の「何か1つ新しいことをはじめてみる」という目標は、「ブログを書く」ということで達成できました。

文章を書く、まとめることが苦手な私、日記とか三日坊主ばかりだった私、でも思ったより続いていますね。

来年も続けていけるように、楽しいことが書けるように、幸せな一年になりますように。

来年の目標も「何か1つ新しいことをはじめてみる」。なにを始めるのかはわかりませんが(*´ω`*)

皆様もよいお年をお迎えください。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights