otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

新年会とレモンスライムクイズ

4日は日曜日でしたが初出勤でした。

とはいえ出勤したとき(15時出)にはほぼ仕事は終わっており、だらだらとお喋りをして時間を潰した挙句、早退してきたんですけどね。

仕事ないなら一言「帰っていいよ」と上司からあれば、喜んで帰ったんですけどね~。

いつもは退勤時間の違う同僚と「新年会しよ!」ということになり、仲良くさせてもらっている3人で軽く飲んできました。いつも時間があわなくて飲みにいけないので、こういうときじゃないと一緒に行けないですからね~。

閉店まで粘って飲みました(3時間くらい)が、同僚は飲み足りなかったみたいで「二次会いこ」と誘われました。でも「ゲームやるから今日は終わり~」というと「やっぱりかww」と許してくれました。

帰り際に「昔ヤンチャしてたの?」といわれました。私はよく会社で仕事をちゃんとやろうとしない人(おもに男性。女性には怒鳴りません)を叱り飛ばすのですが、その叱り方が「昔ヤンチャしてた人みたいにどうに入ってる」らしいです。

あらやだ。これでも昔は学校の先生の信頼も厚く生徒会も務めるような、口答えなどできない大人しい真面目ちゃんだったんですよ。就職してから「黙っていたらダメなんだな」と思うような出来事があり、そのときから頭のネジが十本くらい抜けたまんまなんですよね~。

とても些細な出来事でしたが、それ以来性格は多少変わったと思います。

妹や昔の友人からは「(性格が)変わったねぇ」といわれましたからね。

ま、人間年をとれば自然と変わっていきますよね~( ̄▽ ̄;)

久々の飲み会楽しかった~(*´∀`*)

 

【DQX】

酒が入っていたので眠くて眠くて、かろうじてレモンスライムクイズだけエルフと済ませました。

とあるサイトの検索機能を使わせてもらっているのですが、これが便利ですごく助かっています。これがなかったらまだ初級をうろついていたでしょう。

二人でやっているので上級にはあがれないことが中級になった時点で判明していまして、それでも報酬目当てで毎日やってきました。

中級になった時点で称号がもらえましたが、上級になったときにも多分称号が貰えるのですよね? ソロ殺しのイベント(;´Д`)

今後オルフェアの町のふくびき券クエストで要求されることもあるかも?

コンプリート魂のある人ほど辛いですね。

今後もレモンスライムクイズはイベントとして時々開催されるみたいですが、そのときはリセットされて最初からやり直しになるのかな? 継続されるなら毎日一人でやってもいつかは手に入るからいいんですけど。

 

昨日はこれだけで終わっちゃいまして、それだけだとつまらないのでプクリポの可愛い写真はっておきますね。

f:id:otomoneko:20150105094013j:plain

スーパースターのメイクアップでウィンク(*´ω`*)

これを写真に撮るの難しかったです。戦闘そっちのけでひたすらメイクアップしていましたが、これでよく撮れたほうです。もっとアップにしたかった~(;´Д`)

ところでスーパースターって戦闘中はなにをしていたらいいんでしょうか。戦力にも支援にもなれない感じなのですが・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights