otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

たっぷり遊んだ日

昨日は家族がお休みだったので日記が書けませんでした。

日記を書く時間を惜しんでドラクエプレイしてました~。おかげですっごくたくさん遊べました(*´∀`*)

ストーリーも一気に進めることができまして、とても一日分の日記では書ききれないので2~3日かけて少しずつ書いていこうと思います。

 

【DQX】

まずは5日、チームクエストでエレメント系討伐300匹がありましたので、レベル的にちょうどよさそうな「リュウイーソー」を探して、今まで足を踏み入れたことのない「シエラ巡礼地」にいってきました。

リュウイーソー」はメギストリス領にもたくさんいて街からも近くて便利なのですが、日替わり討伐でとても人気のあるモンスターでいつも混んでいるので、他の場所を探していたんです。

「シエラ巡礼地」は大きな町からは離れていますが、近くに「祈りの宿」があるのでルーラストーンの登録が使えるし、なにより空いていてとてもいい場所でした。

f:id:otomoneko:20150107100836j:plain

周りにいるダークペルシャも巻き込んで、どんどん倒していきます(サポ仲間が)。

プクリポはスーパースターで回復支援に周り、サポ仲間3人を火力にしてガツガツ狩れるので、300匹も苦ではありませんでした。

残念ながらレアドロップは手に入りませんでしたが、ほとんど人と出会うこともなくて、しかもこの緑いっぱいの緑地でピクニック気分を味わいながらだったので、まったりとした気分で遊べました。

ここはお気に入りの場所になりましたね~。他の職のレベル上げにも使おうかなと思っています(*´ω`*)

 

おかげでスーパースターのレベルが50になりましたので、証クエストを消化。

f:id:otomoneko:20150107101508j:plain

ボス戦がいくつかありましたが、とても簡単でした。

スターになるために仲間を蹴落としてでも前に進まなければならない厳しい世界を教え込まれ、最後はスターになるための努力を間違った方向に使ってしまった先輩さえも超えていきます。

f:id:otomoneko:20150107101818j:plain

どこかで見たことのあるような(^ω^ ≡ ^ω^)デジャヴ?

さすがにここは支援になりきれないスーパースター1人では心もとなかったので、僧侶サポを交えてクリアしました。

楽勝でした。サポバトマス2人の怒涛の両手剣天下無双にほとんど敵の姿が見えないほど。

怖いわーこの二人怖いわー。この二人のおかげでほとんどのクエストは楽々クリアですね。感謝感謝(*´ω`人)

無事必殺技「モンスターゾーン」と証を手に入れることができました。

 

さて、スーパースターの証クエストの途中で「メギラザの洞くつ」へ行くのですが、ここはどうぐ使いの最後の証クエストの地でもあります。

覚えておいででしょうか、ベコベコにやられて捨て台詞とともに泣きながら逃げ帰ったプクリポを。

リベンジです。

とはいえスーパースターのクエストの途中で急に思い立ったので、職業はスーパースターのまま、サポ仲間に仲間モンスターを加えただけの編成です。

職業がどうぐ使いではないのでクリアにはならないかも、と思ったのですが「近くにきたから」という理由だけで挑戦してみました。

f:id:otomoneko:20150107103554j:plain

結果からいえばクリアできました(*´ω`*)

フォンデュを1転生+レベル38程度で、サポ僧侶とサポバトマス、プクリポスーパースターでしたが、職業が違っていても仲間モンスターがPTにいればクリアできるようです。

季節はずれなクリスマス帽子をかぶったままのフォンデュでも1転生+ほどほどのレベルがあれば死なずに耐えることができていました。

これでどうぐ使いの証も無事に手にいれることができました(*´ω`*)

 

お気に入りのNPC

f:id:otomoneko:20150107104408j:plain

メギストリスの入り口で、いつもたくさんのプレイヤーに囲まれている人気者、日替わり討伐クエストの討伐隊員です。

かわいい・・・めっちゃかわいい・・・。

大きな兜をかぶって、このきらきらお目めで見つめられた日には、そんなの無理無理という難関クエストでも、金にならないからやりたくないわーというしょぼいクエストでも「はい!喜んで!」と言ってしまいます・・・。

よし、結婚しよう! ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`) ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights