otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

アラハギーロ王国クリア、3匹目の蝶

【DQX】

3匹目の蝶を求めてアラハギーロ王国へ向かいます。

途中なんともいえない美しい湖?を発見。

f:id:otomoneko:20150107113644j:plain

夜空が湖面に移りこんで、宇宙の只中にいるような幻想的な美しさ。

プクちゃんはどこ(@д@ )?? 気まぐれで人間にしたけどこのあとすぐ元に戻しました。何度人間になっても違和感ぱない。

アラハギーロ王国は問題のない街のように見えます。人々は王の治世に感謝し、勤勉に働いています。

f:id:otomoneko:20150107114147j:plain

全員「昔の記憶がない」ことをのぞけば。

ここで出てくるセラフィちゃん、かわいいですねぇ。最初はそうでもないと思っていたんですけど、イベントでの振る舞いなどを見ているとやっぱり可愛いなって感じ始めました。

ちょっぴり頬を染めているのがいいんですよね~(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150107115026j:plain

いつか行くだろうピラミッドをチラ見しながらデフェル荒野を駆け抜け、

f:id:otomoneko:20150107115418j:plain

途中試練の門もクリアしつつ、

f:id:otomoneko:20150107115009j:plain

妙にリアルなジャイラ密林へ。

f:id:otomoneko:20150107121439j:plain

思わず写真を撮ってしまう壮大さ。

セラフィちゃんに頼まれて探した片目に十字キズの魔物を見つけ、セラフィちゃんのネーミングセンスに脱帽しつつ、徐々にわかり始める謎。

f:id:otomoneko:20150107115550j:plain

闘技場で愛するもののために魔物に身を変じたラスボスを倒します。

セラフィちゃんのけなげさや、一生懸命さはラストまで話を進めると「ああ!」と納得しますね。っていうか次からxxxを見たら「セラフィちゃんだ」て思って倒しにくいわ・・・。

なんともいえない気持ちで3匹目の蝶をGet。

アラハギーロ王国はこれからどうなるのでしょうか。

 

3匹の蝶を集め三門の関所に戻ると、突然現れるクロウズ。

この人怪しい、超怪しい。だって後首に鱗見えてるし、人じゃないよね?

3匹の蝶を受け取り、立ち去ろうとします。おぃ待て。

そこへふらりと現れたミシュア、その後をついていき何食わぬ顔で山門の関所を通り抜け、自分の手柄のように微笑むクロウズ。

え、待って? その蝶は何のために集めたの? 当然のように持っていかれました。

とりあえず通り抜けられたのでよしとするべきなのでしょうか・・・。

 

ここでプク僧侶とエルフパラディンがそれぞれレベル66を超えたので、レベル上限開放クエストを済ませることに。

f:id:otomoneko:20150107120735j:plain

まったく聖賢者っぽくないし気の短いらしいプクリポ、光の河も見当たらないこの場所でクリア。ちょっと不思議な感じ。どこに捧げたのか。

もうちょっと演出あってもよかったかも~? 床から光がぶわーっとあふれ出るとか。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150107121024j:plain

手編みのセーターいつくれるの?ねぇねぇ?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights