otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ホオジロザメと添い寝

【DQX】

2015/01/07

エルフとクエスト「黄金の秘宝を探して」をクリアした!

2015/01/07

ピラミッド・霊廟にはじめて入った!

2015/01/07

ピラミッドにはじめて入った!

2015/01/07

撮影場所「デフェル荒野」 

2015/01/07

エルフとクエスト「教えて! ミラクル整理術/超整理術の奥義」をクリアした!

2015/01/07

ポポリアきのこ山にはじめて入った!

2015/01/07

エルフとクエスト「ウワサのどうぐかばん工房/父と息子」をクリアした!

 

冒険者の広場からコピペ。

どうぐかばんのクエストはずっとやりたかったのですがレベルが足りなかったのですよね~。

偽レンダーシアのストーリーをクリアしたことで経験値をたくさんいただきまして、レベル66(と名声値レベル30)を突破したことで、ようやくクリアできました。

つかうものが60個も持てるようになったは大きいです(*´∀`*)

しかしトートのお父さん・・・(´;ω;`)ウッ…

 

ついでにレベル68で受けられる超整理術の奥義もクリア。

装備品の枠が足りなくて釣竿も持てなくて困っていたのですが、これで50個装備を持てるようになって、アクセサリもいちいちタンスから引っ張り出さなくてよくなったので嬉しいです(*´∀`*)

 

偽のデフェル荒野を駆け抜けているとき、いつ行くときがくるかなと思っていたピラミッドに、早速行ってきました。

f:id:otomoneko:20150112143056j:plain

怖がりなくせに探究心を失わないヤヨイのクエストを受けて、一階層をクリア。

初めてピラミッドを攻略したときにはブローチの現物(完成品)が出ると聞いていたのでどれが出るかなと楽しみにしていたのです。

アヌビスのブローチをいただくことができました(*´∀`*)

HP+8、MP+8、おしゃれ+2というなかなかのもの。バステトじゃなくてよかった♪

続けて二階層もクリア。どんどんモンスターが湧いてくるので、手早く一掃する火力が必要になりますね。

今までのPT構成はフレンドの高レベルバトマスを主軸にしたものだったので、単体火力としては最高なんですが、敵の数が多いとちょっと辛いかもしれませんね。

と思っていたのですが、敵の数が多いと両手剣の120スキル「ビックバン」を連発してくれるみたいです。威力に反して消費MP6という高性能。すごい・・・。

でも三階層は無理でした(>Д<;) 通常攻撃が痛すぎて捨て身で防御力の落ちているバトマスでは2回攻撃を受けると落ちてしまいます。エルフパラディンの「かばう」でもエルフが落ちてしまうので、かなりきつかったです。

今のところクリアできそうな一階と二階だけやっていこうとおもいます。

(写真撮ったつもりだったけど残っていなかったです。今度忘れずに撮ろう)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150110094031j:plain

釣りを頑張りまして、ホオジロザメとカジキを釣ってきました。運がよければシュモクザメも、と思っていたのですが、釣りレベル16ではまだまだ漁師レベルが足りないようです。もっとも予算をけちって出来のよくない釣竿とルアーで行ったのが、一番の敗因だと思いますが。

 ニシキゴイやデメキンよりはずっと見栄えもよくなって、見ごたえがあります。

f:id:otomoneko:20150110094430j:plain

ホオジロザメに添い寝してもらって一休み。食べられちゃいそう・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights