読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

弓を使うプクちゃんがかわいい!

【その他ゲーム】

新・世界樹の迷宮ファフニールの騎士をクリアしました。

主人公のもんたろうが光になって南の空に消えていったみたいです・・・。

クリア後のやりこみはちょっとだけやりましたが、敵が一気に手ごわくなった感じがします。なかなか前に進めません。

一応22日までにクリアまでいけたので一安心。

感想としては可もなく不可もなくといった感じかな~?

RPGっぽいストーリーはあるのですが、主人公や仲間たちとの会話は少なめですし、主軸となっているお姫様のバックストーリーや、お姫様と主人公たちとの過去の繋がりの説明もほぼないし、仲間の二人が一緒に旅をしていた理由の説明もありません。なので感情移入はしにくいです。

ストーリーを楽しみたい人向けの難易度ピクニックで遊びましたが、戦闘は楽になりますがストーリーに補完があったりするわけではないので、RPGとしてストーリーを楽しみたい方には不満があるとおもいます。

まぁ世界中の迷宮シリーズ自体がストーリー重視のゲームではないということなのでしょう。

リプレイしたいかといわれたら、たぶんやりません。

面白くなかったわけではありませんが、一度やれば十分だと私は思いました。イラストは可愛かったのですけどね~(*´∀`*)

ストーリーを重視する私には向かないゲームだったみたいです。

クリア後にいけるやりこみ部分でストーリーの補完があるとも思えませんが、これからは仕事の休憩時間(とれればですが。短時間パートなので忙しければ休憩時間はもらえないのです)にちょっとずつ進めようと思います。

 

【DQX】

アストルティアの外伝クエストも残すところあと1つとなりました。

続けてドルワームの外伝クエストを、と思いましたが、ここでまさかのエルフから「やりたくない」発言。

いやいやいや、スタンプカードのためにやらなきゃでしょ?(スタンプカードにこの外伝クエストが入っているかどうかは知りませんが)

どうやらドワーフ男の見た目があまり好きではないそう。見た目とかもっと酷い人もいるのに、どうしてドワ男だけそんなに毛嫌いするのでしょうか(´;ω;`)

ドワ子は可愛い子もいっぱいいるんですけど、ドワ男はどんなにキャラメイクを頑張ったところで「かっこいい、かわいい」はありませんからね・・・。

どんなにケツを叩いたところでエルフは気分が乗らないみたいなので、少し先送りにすることにしました。

まさか拒否されるとは思ってもいませんでしたよ・・・。

この日やる予定を失って、エルフはレベル上げに、プクリポは賢者クエストにそれぞれで行くことにしました。

エルフは最近月世界でレベル上げをするのが大のお気に入り。元気玉を使ってせっせと通っております。棍装備の武闘家や僧侶を連れて行くと効率がぐんと上がって、すごくおいしいですよね。

プクちゃんもたまに行っていますが時間帯のせいか混みあうことが多くて、そそくさと撤退することがあります。月世界の効率のよい狩場は狭いですからね~。

 

さて賢者クエスト「賢者と愚者」を受注します。

f:id:otomoneko:20150116084632j:plain

落ちこぼれのこの子から。

f:id:otomoneko:20150116084722j:plain

枯れ井戸でぼうれい剣士を倒したり、

f:id:otomoneko:20150116084749j:plain

教えを乞うために訪ねてきたはずなのに、なぜか聖獣ダイキリンをぶっ飛ばしたりしつつ、ボス魔賢者アクバーへ。

f:id:otomoneko:20150116082904j:plain

・・・し、しんでないよ? ちょっと死んだふりしてみたっていうか、クエスト受けた本人が落ちた状態でクエスト対象のボスをサポ仲間が倒したらどうなるかなって実験してみたっていうか・・・。実験は実に有意義な結果を得られました。

油断してサポ仲間にザオできる職いれてなかったしね・・・。結晶装備だったしね・・・。回復役の賢者いなくてもサポ仲間は耐えて倒してたよね・・・。

武闘家の一喝がもうちょっと早く入っていたら、地面とキスせずに済んだのにな・・・。

賢者クエストは子供の頃一緒に大賢者になろうと誓い合った二人が、うんたらかんたらする話でした。

・・・ごめん、私もあまりドワーフに愛がないかも・・・。

 

プクちゃんは現在レンジャーのレベル上げ中。まだレベル30台ですが、賢者とレンジャーで共通で持てる弓を持たせてみました。

f:id:otomoneko:20150116081627j:plain

弓でピシッ。反動で体がのけぞっています。

f:id:otomoneko:20150116081704j:plain

ジャンプしてピシッ!

f:id:otomoneko:20150116081741j:plain

そしてくるっと体を回転させて着地!

着地したときには背中に手を回して、次の矢を構えています。

f:id:otomoneko:20150116081837j:plain

ジャンプして攻撃!

f:id:otomoneko:20150116081926j:plain

ジャンプして攻撃!

f:id:otomoneko:20150116081959j:plain

狩場を変えてもジャンプして攻撃! 気がむいたらジャンプ!ジャンプ!

あまりの通常攻撃の可愛らしさに、ずっとプクちゃんの写真を撮っていました。モンスターのほうなんか見ていません。か、かわえぇ・・・(*゚∀゚)=3ムッハー

f:id:otomoneko:20150116082113j:plain

これが一番のベストショットだと思っています。弓が帽子を突き破っていますが、か、かわえぇ・・・(*゚∀゚)=3

でもきっとまだまだ可愛いショットは撮れると思います。カメラマンとしての腕を磨かなければ・・・。

弓の攻撃は特技がかっこいいですよね~。見た目が派手というか。

f:id:otomoneko:20150116082348j:plain

サンダーボルト。弓を引き絞ると矢の先端にバチバチっと光が集まります。

f:id:otomoneko:20150116082536j:plain

光は空と地面に電撃を走らせます。

f:id:otomoneko:20150116082619j:plain

そして目もくらむような一撃となってターゲットへズドン!

f:id:otomoneko:20150116082658j:plain

(途中で狩場が変わっているのは気にしない!)

f:id:otomoneko:20150116083942j:plain

と、まぁこんな写真を延々と撮り続けていたのですよ(*´ω`*)

ところでこの写真で背後にある壁を這うパイプ、そこに張り付くモンスターがわかりますか? メーダ?だっけ。

こいつらはなんであんなところにへばりついているんでしょうか。あれはどうやったら倒せるんでしょうか。近くをうろうろしてみても反応しないのですけど・・・。

レベルが低いレンジャーだったので近くにいけば「ピコン!」と反応して、降りてきてくれるかな~と思ったのですが、まったく関心を示さず。あれは飾りかなにかでしょうかね。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150116085451j:plain

コインボスのバズズを初めて討伐できました!(いままではプチでした)

そして初めてソーサリーリングの完成品がでました!

完成品がでたらやってみたかったこの写真撮影。宝箱にはいったプクちゃんが可愛いい!!

後でエルフがあきれていますね・・・。

f:id:otomoneko:20150116085716j:plain

気を取り直して、はい、パチリ!

うーん、いいお顔です(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights