otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

整形した日、強ボス連戦の日

【DQX】

人間の顔を整形しました。

無料美容券が余っていてタンスを圧迫していましたし、適当に作った人間の顔があまり気に入ってなかったので。愛着が持てないのでほとんど人間になりませんでしたしね。

ビフォアー

f:id:otomoneko:20150118072700j:plain

アフター

f:id:otomoneko:20150118072725j:plain

最初は地味かなーと思ったのですが、この顔のいいところはどんなヘアスタイルにも合うところですねー。顔が主張しすぎないところがGoodです(*´∀`*)

サブのオガ子があの特盛りボディに盛り髪なので派手系、メインのプクリポ(人間Ver)はお団子ヘアーに和風な顔立ちとなりました。これで個別化できたかな~。

髪の色はもちろんプクリポの毛色と同じにしました。プクリポと人間Verの顔がこれでやっとつながったかなという感じです。

二日ほど人間のままで過ごしましたが、以前ほど違和感はありませんでした。

プクちゃんのつるんとした顔と、今までの派手な顔立ちがつながっていなかったのが愛着のもてなかった理由かなと思います。

f:id:otomoneko:20150118073133j:plain

うむ、違和感ない。

 

強ボスに挑戦してみました。

以前はコテンパンにやられてすごすごと退散しましたが、金策も兼ねて倒せる相手を探すためローラー作戦です。

f:id:otomoneko:20150118073845j:plain

バサグランデ強。1匹しか出てこないので対応はしやすかったです。もう少し慣れたら1僧侶で挑戦してみたいですね~。ブルーオーブゲット!

 

f:id:otomoneko:20150118074101j:plain

アラグネ強。死グモのトゲが脅威でした。ほぼ即死状態なので聖女や女神を切らさないよう支援し続けるのがきつかったです。援軍のからくり将軍はエルフの槍攻撃で、アラグネ強本体はサポ仲間の天下無双で削り。

いてつくはどうを使われるとイライラ度がたまりました。一度全滅してリトライで討伐、イエローオーブゲットです。

 

f:id:otomoneko:20150118074748j:plain

ジウギス強。ザイガス強とあわせて3体同時なので、最初はもちゃもちゃしていて、離れていれば避けられる呪いのきりとか受けてしまっていました。

聖女とキラポンをまくのに必死で、回復はほとんどサポ僧侶任せでした。エルフもプクリポも抵抗完備ではないので、キラポンが優先かな~と思いました。

僧侶は離れたところにいられるので、イオグランデジバリーナなど離れれば避けられる攻撃が見えたときは、エルフに「離れてー」と声をかけられるのが利点ですね~。攻撃態勢に入っていて「無理ー(;´Д`)」ということもありましたが。

1体でも倒せればどんどん楽になっていくので、とにかく1体を倒すまでが勝負かなと感じました。一回目で討伐できましたが8分くらいかかりました。

2回連戦してそれぞれ紫箱がでて、パープルオーブ2個をゲットしました(*´∀`*)

 

f:id:otomoneko:20150118075714j:plain

オーレン強&ギルギッシュ強。手の出せない外から支援を掛け続ける幽霊女にイラッとしました。微々たる支援ですが手をだせるのなら最初に狙ったと思います。

オーレン強は痛恨が多いので盾装備で会心完全ガードがむちゃくちゃ役に立ちました。しかしながら零の洗礼ですべての支援が剥ぎ取られるので、そこにギルギッシュ強の魔法攻撃がくると辛かったです。なので心頭滅却と魔結界をエルフに自分ではってもらいました。

これも8分くらいかかったように思います。一回目で討伐できてレッドオーブゲットです。

 

写真はありませんが、他にもジュリアンテ強&マリーン強も討伐できました。どちらも支援を剥ぎ取るいてつくはどうや零の洗礼を使ってくるので面倒でした(支援を掛けなおすのが)。

攻撃自体は単体攻撃ばかりなのでお互い離れた場所にいればダメージは大きくなかったです。しかしながらジュリアンテ強に魅了された高レベルフレンドから借りたサポがプクリポのほうを向いたときは、つっこみが間に合うタイミングではなく「ダメだ・・・ヤラレル・・・」と覚悟を決めました。

幸いにもサポ僧侶がつっこみをいれてくれて助かりましたが、ボスのターゲットになったときより絶望感がすごかったです(;´Д`)

一度で討伐できましたが6分くらいかかりました。レッドオーブゲットです。

 

イッド強も討伐できました。初めての強ボスにイッドを選んで(強ボスのなかではやりやすいときいたので)、ぼっこぼこにやられて「無理なんや・・・」と心を折られたボスですが、いつのまにか「あれ、こんなもん?」という感じになっていました。

レベルってほんとに大切だなぁと感じた瞬間でした。2戦目でパープルオーブ(だったかな?)ゲットです。

 

ここから敗戦記録。

f:id:otomoneko:20150118075553j:plain

プスゴン強。とにかく一撃くらったら即死です。

写真は開幕直後、祈りをしているあいだに一撃で落ちたエルフが写っています。

会心完全ガード(完全会心ガードだっけ?)は絶対にかける必要がありますね。女神をかけつつ、キラポンを撒いてベホイミ待機していましたが、エルフはよく魅惑のまなざしで即死していました。あれって即死技?

2戦しましたがリベンジならず。次はエルフにも盾装備してもらおうかな?

 

クァバルナ強。サポ仲間をうまく誘導できず、2体残った状態で翼が両方とも落ちてしまいました。いちばんやっちゃいけないことをしたと思います・・・。

リベンジする気にもなれず撤退。

 

ここまでで結構疲れたのでリベリオ、ウルベア、ラズバーン、ネルゲルはお預け。

多分いっても倒せないと思います。

オーブがたいてい1戦目で出たので、たくさん手にいれられてホクホクでした。

さっそくバザーに出しましたが、日(曜日)が悪かったのでしょうか。オーブの出品数がかなり多くて値下げ合戦になっていました。一番値下がりしているオーブは出品時間が1時間ずれているだけで1000G近く値下がりしていました。

エルフは値下げ合戦に参戦して安めですぐに売りさばいていました。プクリポは半分だけ売って、半分は様子をみてバザーにだそうとおもい、銀行にそっとしまいこみました。曜日が変われば出品数が減って、すこしは値が戻るかなと思いまして。

バザーに出品したぶんはすぐに売れまして、そのお金でバザーでお買い物。

狙いは「まほうの小ビン」です。

 プクリポはサポ仲間に「がんがんいこうぜ」を指示して、とにかく早く殲滅してもらうスタイルで日々狩場を駆けずり回っているので「まほうの小ビン」がどんどん消えていってしまうのです。

店売りでは単価50Gですが、キラーマジンガが実装された直後の今なら、半額以下でバザーにずらずら~っと並んでいるのです。

新しいボスコイン目当てに、今まで溜め込んでいた数百枚のふくびき券を握り締めて、オーグリード大陸のコンシェルジュに押し寄せるプレイヤーたち。

彼らのおかげでバザーにはハズレの「まほうの小ビン」がいつになく大量に並べられ、もちものを圧迫する「まほうの小ビン」を少しでも早く売りさばきたいプレイヤーたちの値下げ合戦のおかげで、単価18~20Gで買い集めることができるのです。

もちろん買う側にも争いがあり、片っ端から買おうとしても「おっとその品は~」と買い取り失敗になることも多いです。単価15Gの99個セットを見つけて嬉々として飛びついてもとき既に遅し・・・なんてのはザラ。

それでも5分ほどで単価20G以下のものだけ狙い打って1000個ほど買い取ることができました。

本当はもっと買い取りたいけれども、タンスも屋根裏もイッパイでこれ以上入らないのです。

・・・ここまで書いて思い出しました。サブのオガ子の家のタンスは空っぽであることを・・・まだまだ買えるぞーバザーへ急げーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150118085335j:plain

 サブのオガ子が移動中にケセランパセランを発見しました。

生息数がかなり限られているモンスターなので、出会えたらラッキー♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights