otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ハウジングとナイスポーズ

【DQX】

素材収集にある程度目処がついたので、ハウジングをちょっとだけやりました。

とはいっても外装と内装を変えただけなんですけどね~。

f:id:otomoneko:20150120110217j:plain

蔦柄の赤でシンプルに。途中で素材が足りなくなってバザーに何度も足を運びました。なんで~? ひどい計算違いでした。

一階にはぬいぐるみを置きたいです。手に入れやすいのは転生モンスターの「ニードルうさこ」だと思い、何度も挑戦しているのですがすぐに逃げられてしまってなかなか倒せません。

f:id:otomoneko:20150120110305j:plain

こちらは2階。まだなにもなくてガランとしていますが、ここには椅子とテーブルを置いて、映写機鑑賞室みたいにしたいです。

そうそう、お店で売っている映写機(1500G)で、今までにみたイベントシーンを見られるのですね!

レイダメテス城が崩落するイベントシーンをさっそくみて、涙うるうるでした。

プクリポの顔はすごくシンプルなのに、目ひとつで表情豊かなんですよね~。個人的には、この目がすごく好きです↓

f:id:otomoneko:20150120110943j:plain

これはしぐさ「あやまる」ですが、この顔ひとつで、シーンによって泣きそうにも困っているようにも、そして弱気になっているようにも見えます。

レイダメテス城からの脱出はほんとうにいろいろな表情がくるくると入れ替わって、迫力あるシーンが連続で展開されます。何度見ても魅入られてしまいますね~。

そして何度も泣いちゃいます、はい。

f:id:otomoneko:20150120111554j:plain

外観。色変更は無料で何回でもできるのですが、納得のいく配色にならなくて結局内装とあわせた色で、壁も屋根も赤一色に。センスが欲しいです(≧д≦)

収納場所に困るのでお正月イベントで貰った庭具はほとんどそのまま、出しっぱなしです。でもエルフにいわれて門松だけ片付けました。

フェンスは作らないでおこうかなと思っています。フェンスを作ると塀が高くなって外から飾りがよく見えなくなってしまうのですよね~。

高さの低いフェンスって実装されないかなぁ?

 

ハウジングでほとんど時間をくってしまいましたけど、いろいろ考えてやるのはとても楽しかったです(*´∀`*)

 

今日の一枚

レベリングの途中で依頼書を拾いまして、それの報酬がしぐさ書「ナイス」だったので、エルフと一緒にクリアしました。

f:id:otomoneko:20150120112220j:plain

二人でさっそく「ナイスポーズ」!

か、かわわぁぁ(〃∀〃)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights