otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

クエストいろいろ、パラディンガード

うふふ~(*´∀`*)

昨日は「テイルズオブゼスティリア」の発売日でしたね!

今朝9時5分には運送会社の方が届けてくれました。超ダッシュで玄関までいって配達員さんもびっくりの勢いで印鑑を押して受け取りました。

ジョーシンさんは当日確実に手元に届くように手配してくれるので、絶対的信頼をもっています。皆さんも一度利用してみてくださいね(*´∀`*)

 

さぁPS3を起動!と思ったら、WiiUを接続しているのでつなげませんでした。

昨日は家族が仕事休みでドラクエをしていたのでWiiUははずせない・・・。

テイルズは家族のいない昼間にぽちぽちと遊ぶことになりそうです。そのたびにPS3WiiUを差し替えしないといけないのか、けっこうめんどうそうです。

 

【DQX】

 スタンプカードの穴埋めのために、いろいろなクエスト巡りをしています。

ガートランド城の「忘れられた誓い」でしぐさ「武器をかかげる」をゲット。

f:id:otomoneko:20150123082819j:plain

エルフの顔はふつうなのに、なんでプクちゃん口を引き締めているの?

かわいいけど(*´ω`*)

 

ドロワーム王国の「謎の半球体」をクリア。

f:id:otomoneko:20150123083632j:plain

これほんとになんなんでしょうね。しかもやわらかいらしい。これがいくつか砂漠に転がっているのですが、過去これらは制御されてなにか別の形をしていたのではないでしょうか。

形状を制御するなにか(魔法陣的な)を失い、本来のこの形に丸まっているだけなのかな~とか。ま、適当な予想です(*´∀`*)

 

ドルワーム王国の外伝「ある孤児がみた空」もクリア。

f:id:otomoneko:20150123083919p:plain

またクァバルナと戦うことになるとは。こうしてみると結構色合いがキレイですね。

クァバルナを倒したら色彩センスがアップするとかないかなぁ。

ラストは泣けました(´;ω;`)ウッ…話が孤児院に移ったあたりから予想はついたけども、やっぱり泣いちゃいました。

 

プクレットの村の「説明おじさんのいきがい」と「大自然にあこがれて」はプクちゃんはクリア済みだったので、エルフだけ。

でも一緒についていって、写真を撮ろうとするエルフを待たせて、

f:id:otomoneko:20150123085655j:plain

こんなことしていました。あ、一緒に裸になればよかった・・・。

そのあとはメギストリスに移動して「オーマイドリーム!」と「風車塔のほほえみ」をクリア。

f:id:otomoneko:20150123090253j:plain

しぐさ「サイクロンダンス」をゲットして、ふたりエグザイル。

プクちゃんはいつもニコニコして楽しそうだけど、エルフは無表情だなぁ。

f:id:otomoneko:20150123090359j:plain

これたまにグレン城下町とかでやってる人たちいますよね。たくさんの人でやると迫力があっていいですよねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

これはクエストではないのですが、ようやくセキュリティトークンを導入することができたのでしぐさ「パラディンガード」をゲットできました。

f:id:otomoneko:20150123090634j:plain

家族が始めたいといったドラクエですが、始めたのが繁忙期直前ということもあり忙しくて疲れてドラクエできない→そのうち飽きると思って、セキュリティトークンの導入は見送っていました。

もちろんワンタイムの重要性はわかっていましたし、過去遊んだMMOではワンタイムパスワードもきちんと利用していました。

ドラクエは大人気のオンラインゲームですので、詐欺やアカウントハックなどの被害も少なからずあり、運営さんがその対応に取り組んでいることも理解していました。

繁忙期中も家族のドラクエ熱が冷めない、継続して遊ぶつもりであることを確かめてから、12月下旬にセキュリティトークンを購入しました。

ただ注文時に不備があり、二人分のトークンが届くまでに3週間を要してしまいました。待っている時間というのは長いですね。

二人分のトークンが届いたのは21日。記念にふたりで写真をパシャリ。

これで今まで以上に安心して遊べるようになりました(*´ω`*)

まだワンタイムを利用していない方がいましたら、ぜひ使っていただきたいと思います。あなたと、あなたの分身(キャラクタ)を守るために。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights