読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

テイルズとドラクエのバランス難しい

その他ゲーム DQX

【その他ゲーム】

テイルズオブゼスティリア

オープニングの出来がすごいです。アニメのクオリティが高くて、大興奮(*゚∀゚)=3ムッハー

最初の遺跡からでるまで一時間近く要しました。天井を見上げたり、壁の文様に魅入ったり、地面を見下ろしたりしていたので。

外にでてからも村までたどり着くのに30分以上かかりました。宝箱を探したり、生えている草をもいだり、景色を見たりしていたので。なのでほとんど進んでいません。

しかしあれですね、草っぱらを走って移動しているとジャンプしたくなる・・・。なんだかジャンプできそうな気がしてしまうんですよね(*´∀`*)

コントローラの扱いもドラクエとごっちゃになってR3を押し込んで「あれ正面向けない?!」ってなったり、マップを開こうとして違うボタンを押したりして、もたもたしています。

私はモンハン時代からXboxコントローラ派なので、ひさびさにPSコントローラを握ると感触も違うし扱いにくく感じてしまいますね。Xboxコントローラは丈夫で、あの太目のずっしりした握り具合が手にあっているのか、疲れなくて長時間プレイに向いていると思っています。

攻略サイトは見ないで、マイペースでやっていこうと思っています。あ、でも攻略本がでたら絶対買いますけど♪

 

【DQX】

テイルズに時間を割くので、まずサブのオガ子で「水やり」「職人納品」「きらきら採取」、簡単なのがあれば「日替わり討伐」で30~40分。

メインのプクリポにチェンジして「水やり」「職人納品」「きらきら採取」で40~50分程度で昼間の活動は終わりです。

これでも1時間半くらいはかかってしまうので、サブのオガ子の活動をもう少し控えるかもしれません。

今までは昼間はこのあとはチームクエストをしていたのですが、当分はこれも時間がないのでパスですね。こういうときに限ってやりやすいクエストがずらりと並ぶ不思議・・・。

夜はメインのプクリポで「きらきら採取」「日替わり討伐」「その他の活動」です。

時間によっては「きらきら採取」と「日替わり討伐」だけで終わってしまうことも。

もうちょい時間が欲しいですねぇ。

 

毎朝ログインするまえに冒険者の広場で前日にとった写真を保存するのですが、今日は珍しいことに3人の方に雇っていただいているようです。

いつもは僧侶(いちばんレベルが高くていちばん装備がまともだと思っている)でログアウトするのですが、雇ってもらっていることはほとんどありません。昨日はたまたまレベル49のレンジャーで預けてあったのです。

借りてくれている方が全員レベル50の魔法使いプクリポ男の子で「あら、うちの子モテモテね♪」とニンマリ。

僧侶で預けておいてもほとんど借り手がいないのですが、それは多分僧侶に求められるスペック要求が高くて、自分にとっては一張羅の装備であっても借り手から見れば穴だらけの信頼できない装備だからなのでしょう。結晶装備と思われているかもしれませんしね・・・。頑張って大枚はたいて買った装備なのですが、そろそろレベル80装備に新調すべきなのかもしれません。

でも全財産180万Gしかない・・・。全身どころか一部位すら買えるかどうかわからない薄い財布を抱えて、バザーを覗きこむ毎日・・・。

想像しただけで泣けるわ(´;ω;`)ウッ…ヾ( ̄▽ ̄;<想像かよ

きらきら採取と日替わり討伐のおかげで、少しずつ貯金は増えていっていますが、装備にかんしてはほんと手の届かない高嶺の花ですねぇ。

 

おこずかいのために頑張る日替わり討伐。

チョッピ荒野のサウルスロードのブレスをくらってしまいました。

f:id:otomoneko:20150124083801j:plain

あああぁぁぁぁ、し、しびびれるるうぅぅぅ!

この顔、おもしろくて大好き(*´ω`*)♪ しびれている間いつもアップにして見て笑っています。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights