otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

レンジャー証クエスト完了

【DQX】

昨日は採取と日替わり討伐くらいしかやっていません。

あとは入浴中のプクちゃんの写真撮っていました。

f:id:otomoneko:20150125120524j:plain

尻。

あと海水浴。

f:id:otomoneko:20150125120559j:plain

尻。水着がほしいね~。

 

レンジャーのレベルが50になったので、証クエストを。

f:id:otomoneko:20150125120736j:plain

伐採マシンと、伐採マシンが暴走した伐採マシン改。

必殺技の「妖精のポルカ」を使ってから倒せという指令をうけた、ラスボス「憎悪の精霊樹」。

f:id:otomoneko:20150125121037j:plain

過去世界にいそうなモノクロタイプ。

妖精のポルカ発動までサポ仲間には待機してもらい、一生懸命攻撃をしかけますが、なかなかプクちゃんのほうを向いてもらえず。

f:id:otomoneko:20150125120909j:plain

ようやく発動。もっといい写真が撮れたはずなんですが、ポルカ発動と同時にドルマをくらって、写真が真っ黒に。

必殺チャージまで2分、発動後討伐まで15秒。サポ仲間が強い人は気をつけてー。

ポルカの効果かなりいいですね。長期戦になりやすいボス戦とかではすごく助かりそうです。それ以外にレンジャーの出番ってなさそうですけど、使いようかなぁ?

無事に証ゲット。

あと残りはバトマス、魔法戦士の2職のみ。

メイン職以外はレベル50になったらカンストと思っています。

 

試練の門の経験値がすごくおいしいことを初めて知りました。しかも試練の門を突破済でも、PTリーダーが未突破ならもう一度行けて経験値も貰えるらしいです。

つまり、プクリポが一人で突破後、エルフと一緒にいけば週に2回いけるんですね。

「じゃあプクがソロで突破しとくわ」「いやいやなにいってんの、今週はエルフが」

二人で経験値争いが始まりました。

週交代でやろうとおもいます。今週はエルフかな、情報得てきてくれたし。

でもまだ5つしか試練の門はクリアしていないので、10門全部開けられるようにしておきたいですね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights