読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ほぼテイルズ

【その他ゲーム】

テイルズオブゼスティリア

暗殺者と二人きりになるところまで進めました。

途中橋の礎を作るところなどいくつかのイベントシーンで、主人公スレイが神依化されていないところを発見。うん?ミス?と思ったのですが、主人公視点と一般人視点の違いなのですね。

なるほど、神依化は一般人には見えないので、ただの少年が異様な力を振るっているように見える→恐怖の対象になるということなのですね~。

主人公スレイはほんとうに普通の少年というかんじで、チャットで幼馴染ミクリオとのやりとりとかで「普通」をかなり演出させていますね。バトル後のミクリオとのこづきあいとか面白くて好きですね~。

でもあんまり幼馴染とベタベタしないでね、そっち方面には興味ないんだ・・・。

どうせならアリーシャと!アリーシャと!!

フィールドや街での移動はかなりはやくて快適です。人々のざわめきとかいい感じ。

神依化で大振りな攻撃を繰り出すのは爽快感があっていいですね~。モーションが派手なので雑魚戦でもガンガン神依化して戦っています。

今回はキャラによって回復役、攻撃役といった立ち回りではなく、神依化で回復技を使ったりするようで、自分の攻撃に夢中になっていると他が死んじゃっていることが多々あります。もっとまわりに気を配らないといけないみたいです。

一つのことしかできないので「いぇ~い攻撃楽しいぃぃ!あ、アリーシャ死んじゃう危ないあぶぶ、えっと神依化して・・・」とやっている間に、アリーシャ何度も死なせてしまいました。まじでごめんなさい。

あとコントローラの使い方がドラクエと混じってしまって、いろいろ大変です。

戦闘では壁よりに立つと視点が上にあがってしまって、キャラクタはもとよりモンスタの姿も見失ってしまうことがあります。

モンハンを思い出させますw

まだまだ最初のほうなのですが、すごく楽しいです。

これからスレイが世界とどう関わっていくのか、導師として成長していくのか楽しみです。

イベントも豊富でアニメがクオリティ高くてイイんですよね~。

私はテイルズのなかではヴィスペリアがいちばん好きなのですが、オープニングやイベントを今のアニメ制作会社でリメイクしてもらったらどうなるんだろうと、考えてしまいます。

ささ、続きをやりましょうね♪

 

1/26 17:48 誤)神衣→正)神依 に訂正しました。

 

【DQX】

採取と日替わり討伐、試練の門をクリア。僧侶がレベル81になりました。

カンストまでもう少し。レベル85になったらエルフと災厄の王に挑もうと約束しています。

エルフのリアフレ(いつもバトマス貸して貰ってすごく助かっています!)からはペースが速いといわれているみたいです。

まぁいろいろ置いてけぼりにしているかんじはありますからね。1職だけでもカンストさせたら、手をつけていないところにもどんどん手を伸ばしていきたいですね。

モンスターバトルロードとか。

 

 超おでかけ便利ツールのふくびきで、3等のオーナメントがあたりました。

f:id:otomoneko:20150126100321j:plain

フライングバニー。これ屋内用だったらよかったのになぁ。

屋外だとあまり目立たないのですよね~。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights