otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

退魔装備とイメチェン

【DQX】

プクちゃんのカメラ目線が気になる・・・。

f:id:otomoneko:20150129073115j:plain

27日のことになりますが、エルフとミラクル整理術の「失われた摂理」をクリアしました。

このボスの「ザ・ホール」が厄介で、なにが厄介ってMPをガンガン吸われまくってしまうことでした。

サポ仲間が開幕直後にMP0になってしまって攻撃が進まない進まない。

魔法のせいすいで回復しますが、またすぐに吸われてしまう・・・。途中何度かエルフが行方不明になっていました。「ザ・ホール」のグレイブホールという技でどこかに吸われてしまうみたいでした。

無事討伐して、装備品100個いれられるようになりました。

続けてつかうもの枠拡張の為に「かばん職人の道」もクリアしました。

父親に代わってかばん職人を志すトート少年のお手伝い。

父親は万人に使いやすいかばんを作っていたけれど、トート少年は一人ひとりにあったかばんを作っていく道を選びました。

 

これでようやくすべてのもちもの、そうび品枠が拡張されました(*´∀`*)

 

このあとふくびき券狙いで魔法の迷宮へ。

マッチングされた方がお二人で組んで経験値稼ぎをしていたのか、メタスラのコインをお供えしたので、エルフとプクちゃんもお供え。

野良PTで使っていいのかなぁと思って遠慮していたのですが、メタスラのコインくらいならけっこう皆さん使ってくださるのですね。

持っているだけでは意味がないので、使い道があってうれしいです(*´∀`*)

その魔法の迷宮でレンジャーの必殺技をやってみたり。

f:id:otomoneko:20150129074410j:plain

妖精とたわむれるプクちゃん。天使や~(*´ω`*)

 

28日には僧侶の装備を一新しました。

f:id:otomoneko:20150129074700j:plain

憧れの退魔シリーズです!

数日前からバザーをのぞいてはため息をついていたのですが、ようやく貯金が200万を超えたので清水の舞台から飛び降りるつもりで購入に踏み切りました。

レベル60で購入した月セット以来の装備一新です。

200万Gはプクちゃんにとっては銀行から引き出すだけでドキドキの大金ですが、こだわると帽子ひとつ買っただけでなくなってしまうはした金でもあります。

理想は頭で封印ガード70%以上(残り30%はセット効果があるので)、その他の抵抗系1箇所以上の錬金効果だったのですが、頭装備だけで封印ガード70%をつけようと思うと、2箇所錬金失敗の装備でも100万以上のお値段がついているのです。すぐに諦めました。

頭で無駄に封印ガード180%のついたものを選びました。かなり安かったので。

あとこだわったのは手ですね。呪文速度がほしかったのですが、やはりこれも高かったです。失敗品ですが12%以上のものを選んでかいました。

封印ガードが体下にもついていることを、今日記を書きながら気付きました。封印ガード240%の鉄壁・・・。どんだけ封印されたくないんだって話ですね。

頭か体下はもう一度考えて買いなおしたいですね。多分頭を買い換えるかな。

トータル130万Gのお買い物でした。減った貯金額は寂しい、けど欲しかったものが買えたのは嬉しいですね!

今まで愛用していた月セットはお役ごめんとなり、190個の結晶になりました。合掌。

 

新しい装備で嬉しくなったので強ボス巡りをしたり、ふしぎな小箱で貰ったプチバズズを討伐しにいったりしていました。

強ボスではなかなかオーブがでなくて超元気玉をつかって30分の連戦になってしまいました。

バサグランデ、マリーン、イッドを合計10連戦してやっと3個のオーブがでました。前はもっと簡単にでていたように思うのですが、これがはまりというものでしょうか。

でも退魔装備にしたせいか、攻撃がそれほど痛くなくて1僧侶でもいけました!

開幕直後祈りをしただけで痛恨で死んでしまったマリーン戦1回を除けば・・・。

オーブをバザーで売却して小銭がふえたので、退魔装備をカラーリングしようと思いメギストリスへ。退魔装備の赤とプクちゃんのヘアカラーが同じ色なのでメリハリがほしくて。

でもお花が高いのよね。小銭ではとても足りませんでした。

なのでイメチェンに変更!

f:id:otomoneko:20150129081537j:plain

金髪おさげになりました~(*´ω`*)

赤いツインテールが帽子の下からふわふわのぞいているのが可愛くて、ずっと同じヘアスタイルでしたが、退魔装備にあわないのでしばらくこれにしてみます。

しかしヘアスタイルとカラーをかえると、ほぼ別人ですねぇ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights