otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

テイルズ、アフターエピソード無料配信決定

テイルズオブゼスティリア

出荷数が20万本突破したそうです!

おめでとう.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

これを祝って特別キャンペーンで、アフターエピソードを2/12から2/28まで無料配信してくださるそうです!

f:id:otomoneko:20150201101442j:plain

やったー!(*´∀`*)

っていうかもうアフターエピソード配信なんですか、早いですね。まだまだ物語の序盤なんですけど。

 

試練の神殿4つをクリアしました。

試練の神殿の曲がすごくいいですねー、好みです。一番好きなのは土の神殿です。

しかも戦闘がめっちゃ楽しくてまだ序盤だろうに、レベル50を超えてしまいました。

おかげでボス戦がすごく楽に・・・。

デゼルとの神依が超楽しい(*´ω`*)! 早い派手!

ライラとの神依も楽しいですね。体を軸にして溜めて大剣を一閃!が格好いいです。

ミクリオはなにも考えずに連打でOk。エドナがちょっと難しいです。

ボタン連打癖があるので思ったように技がだせないんですが、それでも格好いい連携とかできちゃうのが楽しい!

あ、デゼルは垂れ目じゃなかったです。最後まで帽子脱がないかなーと思っていたのですが、ストーリー上で帽子がポロリ。

一重垂れ目でちょっと卑屈そうなイメージだったのですが、普通に男前でした(*´ω`*)

ザビーダはよくわからないですけど、たぶん彼の正義を貫くためにいずれスレイとぶつかるんでしょうね~。

冒険家メーヴィン=災禍の顕主=マオテラスじゃないのかな~?と予想しております。

もしくはマオテラスの人を信じる心=メーヴィン、人を滅する心=災禍の顕主に分離したかな~?とか。

ただの冒険家にしては存在感がでかすぎる。

こういう予想をしながら進めていくのが楽しいんですよね~(*´ω`*)

 

【DQX】

整形にまだ慣れていません。画面右下に表示される顔アイコンに一瞬「誰?」となってしまいます。

採取、職人納品、日替わり討伐、オーブ集めくらいしか稼動せず。

やりたいこといっぱいあるんですけど、今はテイルズで頭がいっぱいです。

僧侶がレベル84になってカンストが見えてきたので、次は賢者をやろうかなと思っています。

f:id:otomoneko:20150201100631j:plain

この髪型だと賢者装備(証クエストで貰えるもの)がよく似合います(*´ω`*)

でも攻撃魔力がひくくて、全然火力になれないです。支援の意味でも僧侶には敵いませんし、なんとなく微妙な位置ですね。

まだレベル51で、高レベルサポに頼っての姫プレイです。

あとはレンジャーで魔法の迷宮にいっています。主戦力でもなく、主支援枠でもないあいまいなレンジャーが気楽です。

f:id:otomoneko:20150201101105j:plain

野良PTなのにみやぶるとかしてます。ごめんなさい。だって図鑑埋めたいんだもん。

 

初めてソロサポで強アラグネを撃破しました。

f:id:otomoneko:20150201101637j:plain

サポ3人が落ちて、プクちゃん一人で逃げ惑いながら必殺チャージを待ち、立て直してからの激闘11分でした。きっつーい(;´Д`)

でもほんの一ヶ月前は「こんなの無理ー(´;ω;`)ウッ…」と泣きがはいっていた相手でも、サポ攻略ができるまでになりました。

なかなか嬉しいですよね~(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150201101936j:plain

討伐記念に写真を一枚。サポと二人でゼェハァしながらギリギリクリア。

できるとしても、あんまりやりたくないかなw

いつもお借りしているお二人(バトマス)には感謝!

そして今回整形した家族エルフ(パラディン)のサポ時の動きにちょっとびっくり。

必殺チャージしてもすぐに使わず、PTが危なくなると(誰かが落ちるとか、2人以上の体力が黄色くなるとか)使ってくれるのですね。

これのおかげでなんとか立て直せたようなものです。パラディンは中身入りじゃないと満足な動きが出来ないと思っていたのですが、予想以上に素晴らしくてサポでも柱になってくれそうなかんじでした。

 

エルフと「めんどくさい眠い」といいながらもコツコツと採取を続けているおかげで、貯金が130万まで戻ってきました。

次はなんの装備を買おうかなぁとニヤニヤしています。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights