otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

バレンタインイベント

テイルズオブゼスティリア

デゼルが戦線離脱とかショックすぎるんですが・・・。

主人公スレイ以上にハーブ系を使ってステータス強化していたのに。

私のデゼルがあああぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・

ザビーダがキライなわけではないのですが・・・デゼルぅ・・・。

 

先日の予想もみごとにきれいさっぱり外れていましたね。このへんはいつも通りの外れなので気にならないのですが、災禍の顕主は大地の記憶そのままという感じでしたね。

災禍の顕主になってしまったいきさつのほうが大事ということでしょうね。

前代導師が大地の記憶にでてきたときに妹がやたら強調されていたので、彼女の抱いている赤ちゃんが主人公スレイ=導師の血を受け継いでいるだと思っていたのですが、ミクリオのほうだったとは。いわれてみれば似ている?かな。

赤ちゃんのミクリオは死んでしまって、奉じられて天族になり、スレイと一緒に育てられることになった、ということなんでしょうか。

前代導師は気になることをいっていました。「導師は伴侶をもてない」とかなんとか。

え、ちょっとまって? そしたらアリーシャとはどーなるの?

私の野望?はアリーシャとラブラブになることなんですけど?

どう決着がつくのか、先が楽しみです(*´ω`*)

 

【DQX】

バレンタインイベントが始まりましたね!

f:id:otomoneko:20150204090719j:plain

か、かわあああぁぁ(*´∀`*)

やばいね、これ。超かわいい♪♪

スカートが板チョコになっていて、けっこうふわふわしているんですよ。

エルフがジャンプするとパンツがみえるといっていましたが、

f:id:otomoneko:20150204090922j:plain

プクちゃんはジャンプしなくても丸見えです!

ハートがついているのが可愛い(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150204091111j:plain

チョコレート軍団みたいなのを倒しまして、各種クリームをゲット!

プクちゃんはリーネ様に貢いでいます。

リーネ→アンルシア→魔勇者アンルシアにしようと思っています。残りはセラフィにするか、ルシェンダにするか迷うところですね~。

サブのオガ子でルシェンダ、セラフィ、アルウェ王妃にしようかな?

家具を手に入れるのがちょっと一手間かかりますね。道具屋から購入したものを誰かと交換しないと、家具にならないみたいで。

人形はチョコヌーバにしかならないのでしょうかね? 他にも人形があったりするのかなぁ?

f:id:otomoneko:20150204092653j:plain

こんな感じでラグ、ベッド、置物を置いてみました。

ラグが思ったよりずっと大きくて、せっかくの床下水槽が見えなくなっちゃいました・・・。

 

今週は初めてピラミッドを5層までクリアすることができました。

以前3階で瞬殺されてトラウマレベルだったのですが、プクちゃんが僧侶レベル85になった記念に挑戦したらクリアできたので、エルフと「全滅するまでやってみよう」ということになり、トントンと4階まで一発クリアできました(*´∀`*)

5階ではボスのHPを半分まで削ったところで全滅してしまい、悔しかったのでサポ仲間を入れ替えて、3回目の挑戦でクリアできました。

ブローチも現物1個がでたりでホクホクでした~(*´ω`*)

途中で黄色い物体にも遭遇しました。

f:id:otomoneko:20150204092311j:plain

ゴルスラかな?

全滅が怖かったので「マダンテ注意!マダンテ注意!」といいながら逃げ回っていたら、逃げられてしまいました。全滅するよりはいいですよね・・・。

 

僧侶の次は賢者を育てようと思っていたのですが、火力が先かなと思いなおして武闘家を育てることにしました。棍を装備させています。

構えながら軽やかにステップをふむ姿がかわいいですよね~(*´ω`*)

武闘家がレベル85になるのはいつかな~?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights