読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

キングリザード討伐と全滅と

テイルズオブゼスティリア

2周目にはいるまえに、クリア後にいける「カースランド島」へ挑戦しています。

キャラクタのレベルは81なのですが、それでも全滅することも・・・。

猪突猛進な戦い方をするので、術をつかう敵に囲まれると連続で攻撃をくらってしまってあっというまにやられてしまいます・・・。

なので、こまめにクイックセーブをしながら進んでいます。

過去作品のキャラクタも出てくるみたいですね。過去作品のキャラクタと戦うのは苦手なんですよね~・・・。

だって以前はそのキャラクタに愛情をもってプレイしていたのに、ぼこぼこにしないといけないなんて・・・。

しかもこっちは多人数、相手は一人とか心が痛みます・・・。まぁ1vs1だと私の腕前では確実にクリアできないと思いますけど。

家族もそろそろゼスティリアをやろうかな~といっています。

いつもクリアデータを引き継いだ2周目以降しかプレイしないんですよね~(´・ω・`)

でも時間あるのかなぁ? ドラクエの日課だけで「もう眠い~」って言ってるのに。

 

【DQX】

昨日は家族のリアフレに140スキル解放クエストを手伝ってもらいました!

ギーグハンマーが倒せないと嘆いたところ「手伝いますよ」と言ってくださったそうで、帰ってくるなり「今日夜9時ごろから手伝ってくれるって~」と聞いたのがすでに8時40分のこと・・・。

まって?! まだ晩御飯も食べてないじゃない!

待たせるわけにはいかないと慌てて晩御飯を食べて、急いでアストルティアIn!

中身いりのフレンドさんに会うのは、実は初めて。

いつもサポを借りたり、一度チャットで挨拶をしたことはあるのですが、中身いりを目の前にすると緊張で手汗がドバドバでます・・・。

ダーマ神殿で待ち合わせてさっそくギーグハンマーに挑戦です。

f:id:otomoneko:20150209085228j:plain

プク僧侶、エルフパラディン、フレバトマスでサポに賢者を借りてきてくれました。

一戦目は問題なく討伐、問題はこのあと。

怖いよ怖いよといいながら(ウソです、ほんとはウギャ!、ビェア!とかそんな叫び声でした・・・)何度も前衛二人を死なせ、遠回りに逃げ回っていました。

以前やったときとは違って見る見るギーグハンマーのHPが減っていきます。

そしてたった3分で討伐してしまいました。

f:id:otomoneko:20150209085455j:plain

トドメはサポ賢者のさんのドルクマで!

ダメージ600とかあるんですけど、これ普通なんですか? わざわざ借りてきてくれるくらいだから、きっとすごいんですよね?

一回でクリアできるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったです!

当分無理だな~と思っていた140スキル解放クエストが終わって、当分スキルマスターの顔を見なくてすむかと思うと、なによりホッとしました(*´ω`*)

これだけでもすごく嬉しかったのに、リアフレさんはドラゴンガイアやアトラスにも誘ってくださいました!

でもドラゴンガイアって行ったことない・・・。

リアフレさんがサポを換えてきてくださるというので「きっと僧侶にするんだな」と思っていたのですが、連れてきたのは魔法使いサポさん。

え? 僧侶一人になっちゃうよ? 賢者さんでよくない??

「ロリータだけど気にしないでww」と言われて、最初なんのことかと思ったのですが(サポに性癖とか関係ないよね~?とか思っていました)、ドレスアップのことでした。

f:id:otomoneko:20150209091441j:plain

そして男の娘でした♪ ロリータハットがちょっと浮いてみえますね。

ドラゴンガイアはおたけびが避けられず、僧侶なのにバンバンくらってしまい、自分以外が全員落ちてしまいました。

運よく直前に必殺チャージがきたので、聖者の詩で立て直すことが出来て、

f:id:otomoneko:20150209091705j:plain

初キングリザード討伐です.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

これは本当に運がよかった!としかいえない一戦でした。必殺チャージがきていなかったら全滅確定ですよね。

しかもこの前にプク僧侶が死んでしまって世界樹の葉まで使ってもらってて・・・。

竜玉は破片でしたが嬉しかったです!

緊張でベッタベタになった手汗を拭って、これで終わった・・・と思っているとリアフレさんから「もう一回いきましょう^^」と

次は全滅する・・・と予感がしました。

あんなに立ち回りを教えてもらったのに、なぜかおたけびをモロにくらって転びまくるプク僧侶。足の後にいけばいいといわれて、足より後にいたはずなのにおたげびが直撃してしまうのです。

あれって足の後だけが安全地帯なんでしょうか。足より後ならどこでもいいと思っていたのですが違うのかなぁ。

そんなことをしているあいだにどんどん皆が落ちていき・・・。

リアフレさんの「まずい・・・」の一言を最後に、プク僧侶も落ちて失敗してしまいました。

・・・家族と挑戦して何度全滅しても悔しい!としか思わないんですけど、今回はリアフレさんにボスカードを出してもらったので、すごく申し訳なくてすごく恥ずかしくていまだかつてないくらい凹みました・・・。

リアフレさんがサポを賢者から魔法使いに替えたということは、キングリザードは僧侶一人でも大丈夫だということですよね。なのに全滅してしまった・・・。

「フレ同士なら大丈夫ですよ!」「運もありますから!」と一所懸命慰めてもらって、最後にアトラスに連れて行ってもらいました。

f:id:otomoneko:20150209100044j:plain

こちらは危なげなく討伐できまして、バトルチョーカーの破片2個をGet!

これで破片が10個になったので復元して合成しました。

結果は攻撃+1でした。かなしい。

 

このあと住所非公開のリアフレさんの自宅をようやくつきとめ(PTを組んでいる間にルーラストーンを借りて飛びました)、家宅侵入!

 f:id:otomoneko:20150209100530j:plain

かわわぁぁ(*´∀`*) いいなぁいいなぁウサ子のぬいぐるみだぁ。

思ったよりずっと大きいのですね~。

いつもバザーをのぞいては値段にため息をついているのですが、いつかは一つくらい手に入れて家に飾りたいものです。

最後にお招きのつばさを買ってお別れしました。

リアフレさんありがとうございました!!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights