読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

テイルズ2周目、超おたから花をもらったぞ!

テイルズオブゼスティリア

カースランド島で遊んでいたのですが、あまりにも全滅するので難易度を間違っているのかと思ったのですが、そうではなくて単にモンスターレベルが高かっただけでした。

レベル110とか無理~・゜・(PД`q。)・゜・

どうしようかな~と思いましたが、レベル上げるのがちょっと面倒だったので2周目にはいることにしました。

2周目以降はグレードショップで経験値x倍などが手に入るので、レベル上げがしやすいですからね。

グレードは1800でした。多いのか少ないのかわかりませんが、自分が欲しい項目はほとんど手に入ったので充分でしたね。

融合や無銘装備などよくわかっていないシステムが多いので、2周目はそのあたりもよく見ながらやっていきたいと思います。あとサブイベントやディスカバリーなども網羅したいですね。

しかし衣装のカラバリはやっぱりなんていうか違和感バリバリですね~。

もうちょっとなんとかならんかったのかな、っていつも思います。

2周目はゆっくりじっくりやっていきます。

 

【DQX】

家族の帰宅が遅かったので水やりや職人依頼など30分だけログインしました。

そのときに先日遊んでもらったリアフレさんから手紙がきていまして、なんと超おたから花を2つもいただいたんですよ~!

先日お宅をつきとめるまでは住所がわからなかったので、超おでかけ便利ツールからたまにレア水などをあげていたのですが、そのお礼だそうです。

私はジェム購入はしないので毎日便利ツールにログインしてもらえる、無料ジェムでちみちみ撒いていただけなのですが、ほんとに貰っちゃっていいのかなぁ。

売ってもいいですよ、ってお手紙に書いてあったのですが、もったいなくて売れないですよね~(*´ω`*)

手にとって眺めたり、舐めたり、噛んだり、拝んだりしながら、しばらく家宝のように大事にしまわせていただきます!

ありがとうございました~!!(*´∀`*)

 

そしてこちらのクエストをクリアしてきました~。

f:id:otomoneko:20150210130254j:plain

バレンタインイベントで初めてお目にかかった、こちらのご令嬢レイさま。

こちらのクエスト「妖魔のまなざし事件」は、運営からかなり厳重に「ネタバレ禁止」の注意がでておりますので、内容については語りませんが面白い試みだと思いました(*´∀`*)

推理小説大好き(推理はことごとく外す迷探偵ですが)なので、以前より気になっていたのですが、一人でプレイする仕様なのでなかなか手を出せずにいたのです。

時間は1時間もあればゆっくり終わらせることが出来ると思います。

いつもは迷探偵な私でも序盤で目安はつけられたので、推理に縁のない方でも情報なしで正解にたどり着けるとおもいます。

しかしこのクエストの最中に困ったことがひとつ・・・。

f:id:otomoneko:20150210131614j:plain

クエスト中は結構走り回るのですが、ちょっと酔ってしまいました・・・。

酔いやすい方はご注意を。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights