読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

災厄の王、初討伐

テイルズオブゼスティリア

本日アフターエピソードが配信されますね。


PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」アリーシャ アフターエピソード -瞳にうつるもの- PV - YouTube

 

初日は混みあいそうなので明日以降DLする予定です。

 

【DQX】

ドラゴンガイアカードをふくびきで3枚ほど手に入れることができたので、普通のドラゴンガイアですが行ってきました。

先日はリアフレさんが出してくれたガイアカードを1枚無駄にしてしまって、すごく申し訳なかったので、リアフレさんが教えてくれたポイントを思い出しながらリベンジ!

f:id:otomoneko:20150212120730j:plain

ガイアはかっこいいですね~。

1枚目はプチカードに交換して立ち回りをお互いに確認しながらクリア。

2枚目3枚目は普通のガイアに挑戦して、無事撃破できたのです!

さらに竜玉も現物を1つ手に入れることができて、合成でHP+5をつけることができました~(*´∀`*)

バレンタインイベントでリーネ様に貢いだ甲斐があるというものです!

 

で、調子にのって「災厄の王」にいってきました。

エルフのパラディン装備が整うまで後回しにする予定でしたが、なんとなくいけそうな感じがしたのです。

エルフも二つ返事で了承してくれたので、まほうの小ビンなどMP回復アイテムや食事などを揃え、それぞれでPTを整えて、いざ出発!

プクリポ僧侶、サポは賢者、バトマス、魔法使い

エルフパラディン、サポは2僧侶、バトマス

f:id:otomoneko:20150212121246j:plain

この石碑はなんでしょうか。とりあえず入り口にあったので記念撮影。

二手に分かれてお互いにボスを擦り付け合いながら進軍。

地下3階では溶岩が流れていたのに、地下4階では河があるという不思議ダンジョン。

f:id:otomoneko:20150212121529j:plain

いがいと澄んだ水です。

f:id:otomoneko:20150212121616j:plain

ここ何階だったかな。神殿っぽくなってきました。

そしてとうとう災厄の王のいる玉座の入り口へ!

f:id:otomoneko:20150212121711j:plain

せっかくポーズをとったのに、盾で顔が隠れちゃってるエルフ。

恥ずかしがり屋さん(*´∀`*)ウフフ

サポとはいえ総勢8名で戦う災厄の王は、なかなか壮観でした。強いと聞いていたので過剰かなと思いつつも安全策の4人支援体制。

ですが賢者はほぼ攻撃に加わってもらうことができました。

お互いのPTにも支援がかけられるようなのですが、どうやって相棒PTのメンバーを表示させたらいいのかわからず・・・。アンルシアのときもそうだったけど、どうしたらいいの・・・。

f:id:otomoneko:20150212122139j:plain

エルフのキャンセルショットがうまくきいて、魔蝕やインドラの矢を次々とキャンセルさせていきます。

おかげで魔蝕は1回、インドラの矢は2回程度の被弾ですみ、緊張で手が震えながらのバトルに勝利!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

やったやったとリアルでガッツポーズでしたが、エルフは「こんなもん?」と余った小ビンを眺めながら拍子抜けしたようでした。

本当の戦いはまだ先にあるのですが、いまは当初よりの目標であった「災厄の王」を撃破できたことに感動しました!

ストーリーの続きはまた少しずつ進めていくことにして、真・災厄の王のときにはエルフも装備を万全にして挑みたいと思います。

楽しかった~♪

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150212122738j:plain

バレンタインイベントで3つめの像をGet!

勇者姫アンルシア、リーネ、セラフィに囲まれて寝る幸せ(はぁと

もう少し期間があれば魔勇者アンルシアも欲しかったですね~。

明日はクィーン決定ですね。私の予想は優勝は魔勇者アンルシアです。

みなさんは誰が優勝すると思いますか?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights