otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

おたから花を収穫しました

【DQX】

久しぶりに栽培報告。 

f:id:otomoneko:20150215110634j:plain

おたから花が咲きました。収穫まで8日間もあって待ちくたびれますね。

でもその間にたくさんのお水とフンをまいていただいたおかげで、

f:id:otomoneko:20150215110657j:plain

おたから花が4つ、銀のおたから花が6つ、金のおたから花が6つ収穫できまして、ブルーオーブやパープルオーブ、金貨など売ればうはうはの結果に♪

8日間もまった甲斐があるというものです(*´∀`*)

おたから花のタネがもう一つあったので、次もそれをまきました。

先は長いけど、収穫を楽しみに今日も水撒きとフンまきを頑張っています。

 f:id:otomoneko:20150215110732j:plain

はやく大きくな~れ(*´ω`*)

 

 

さてDQXとは関係ありませんが、上の写真がいままでちょっと違います。

ようやくスクリーンショットをどうやって保存するのか知りました。

「PrintScreen」キーを押せば、どこかに勝手に保存されるとおもっていましたが、そうじゃなかったことをようやく知りました。ペイントでいちいち手動保存しないといけないなんて・・・マジカー。

イベント中の写真を撮りまくれる!と思っていましたが、一枚保存しているあいだにイベントは進んでしまいますね・・・。

うーん、自動でどんどん保存してくれる機能はないものか・・・。フリーソフトとかはちょっと怖いので、Windows機能にあればいいんですけどね~。

もうちょっとPCの勉強もしなくちゃですね~。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights