otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

た、たぬきっ∑( ̄▽ ̄;)!!

【DQX】

昨日はモンスターバトルロードばかりやっていました。

f:id:otomoneko:20150218075237j:plain

サポートに物理攻撃型のモンスターがいないと、自分の仲間モンスターではちょっと辛いですね。フォンデュもねこまどうも魔法なので。格闘スキルをもったホイミスライムとか優先してお借りしていました。

f:id:otomoneko:20150218075928j:plain

それにバトルに勝利すると貰えるものがポイントやコインだけでなく、ボスコインやバッジ、消耗品アイテムだったりといろいろあるのですね。

たくさんポイントが貰える相手を選ぶばかりではなく、アイテムにも目がいってしまって「こっちのほうがポイントとコインがたくさん貰えるけど、こっちのアイテムも気になる・・・」と目移りが激しいです(´∀`;)

f:id:otomoneko:20150218080256j:plain

途中で「ゴールデン・ラグジュアリー」という対戦相手を見つけ、コインの破格の多さに飛びついてみたり。

これで一気にルーラストーンGet!と思ったら、ランクが足りないので交換できませんでした(´-ω-`)

あとビックリしたのが、モンスターバトルロードでもなつき度があがるということ。

f:id:otomoneko:20150218080513j:plain

これは地味に嬉しいですね♪

あっというまに20戦してしまいました。現在はEランクでポイントを稼いでいるところですが、バッジコンプリートしたい欲もむくむくと湧いてきました。

いろいろなバッジがあるので、強い弱いに関係なくバッジブックを埋め尽くしたい気持ちもあって、バッジが貰える対戦相手を選んでいます。

 

PTにはやっぱり物理攻撃系をいれたいな~と思いますね。サポートでお借りできればいいのですが、ホイミスライムの登録率の高いこと!

推薦枠が3つしかないのにほぼホイミスライムしかでてこないので、いったん申し込みをキャンセルして物理攻撃系が出てくるのを待つこともあります。

あとコメントを鵜呑みにしてよく見ないで借りたホイミスライムが、装備なしの丸裸だったこともあるので、ちゃんと確認しないとダメですね(;´Д`)

なのでいったんモンスターバトルロードをやめて、こちらをスカウトしてきました!

f:id:otomoneko:20150218081535j:plain

たぬきです!ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

もといドラゴンキッズです! モンスターバトルロードで借りたときに、なぜか巨大化してツメでジャキジャキしてたのが可愛かったので!

真セレドット山道でトロルやボストロールを狩っていますが、まもの使いのレベルが低いので1匹倒すのにちょっと時間がかかって効率はよくないかもしれません。

まもの使いのレベル上げと100匹討伐のついでと思ってやっているので、それほど苦にならないのがいいですね~。

2時間でなつき度が36になったところで今日は終了。

あと2日くらいでなつき度100にできるでしょう。そしたらいろいろな職で連れてあるけるので楽しみですね(*´∀`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150218082636j:plain

たぬきでも大地の箱舟に乗れるんですね~。(しかもタイミング悪くイベントが発生しちゃって・・・ニヤニヤがとまりませんでした)

このまもの使いの装備、他種族の方が着ているのを見て「ないわ~www」と思っていたのですが、プクリポにはよく似合いますよね。たぶんドワーフも似合うと思います。手足の短い種族には似合うんでしょう。

でも一番似合うのはうちのプクちゃんだと思います! かわわぁぁぁぁ(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150218083221j:plain

サービスでもう一枚! たぬき姿のプクちゃんをメインに撮ったつもりが、ドラゴンキッズのほうが存在感があったっていうね・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights