otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

転生モンスター「ゴールデンコーン」

>りんくさま

こんにちは!やっぱり更新は長いものなんですね。インストール長いって聞いていたので、起床した直後にインストールを開始し、このままいけばちょっと(5分くらい)遊べる!面倒なことがよく起こる金曜日でも、一日頑張れる気がしてきた!とワクワクしてたのにドラクエ10の更新とやらがはじまりぬか喜びでしたw
ガッカリしすぎて、絶対録画するつもりだった風立ちぬの録画をすっかり忘れていた(出勤してから気が付いた)ので二重にガッカリでした。

 

コメントありがとうございます!

更新に時間がかかるのがWiiUの課題ですね~。一度始めてしまえばVerUPがあっても自動アップデートしてくれるので、PC版より早かったりするのですが。

始める前のあのドキドキワクワクをじらされて、なおのことイライラになってしまうという・・・。期待しているだけにガッカリ感も深くなりますよね。

ダブルショックはご愁傷様でした(>Д<;)

DQX10は世界がすごくきれいなので、ぜひ世界探訪してみてくださいね♪

すてきなアストルティアライフをお過ごしくださいませ♪(*´∀`*)

 

【DQX】

サブのオガ子で魔法の迷宮へいったときのことです。

時間を選んでレベルの低いまもの使いで鍵を使うと、またしても運よく(?)サポ仲間だけでの挑戦となりました。

前回と違っていたのは全員がちゃんとした武具を装備していたこと!

ステータスはそれほど変わらないのに、それだけでびっくりするほど楽勝でしたよ!

アクセサリーはなに一つなくて、レベルは3あがっていますが、防具は全員未練金でしたので店売りのものだったのでしょう。それでもこれだけ違うのかと、逆に再発見でした。

さらに驚くことに、魔法の迷宮でも転生モンスターに出会えたんです!

f:id:otomoneko:20150221105013j:plain

あせって撮ったのでいい写真ではありませんが、アルミラージの転生モンスター「ゴールデンコーン」です!

メインのプクリポが一撃で倒された恐怖が思い出されて、逃げ腰になるオガ子。恐れをしらないサポ仲間が果敢に盗んだり、ツメで攻撃してくれるのを見て、自分もおそるおそるムチでペチペチ。

f:id:otomoneko:20150221105639j:plain

「黄金一角獣ハンター」の称号を手に入れることができました!

盗賊さんが盗んでくれたのですがあいにくとレアドロップではありませんでしたが、この称号がなによりのお宝ですよね(*´∀`*)

思わぬ発見に大興奮でした♪

 

オガ子は引き続きカミハルムイのキーエンブレムクエストに着手しました。

f:id:otomoneko:20150221110213j:plain

プクリポでクリアしたときのことを思い出してしまって、1話目をクリアしたところで手が止まってしまいました。

・・・きっとまた泣いてしまう・・・。思い出しただけで鼻の奥がツンとしてしまうんですから、イベントを見たらきっと泣くでしょう。

ドラクエ10は本当にプレイヤー泣かせのゲームですよね。

(ひどいという意味ではありませんよ。本当に泣かせにくるんです)

気持ちを落ち着けたら再度着手しましょうかね~。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150221110856j:plain

オガ子のコンシェルジュからプレゼントを貰いました。桜もちだったかな?

f:id:otomoneko:20150221110945j:plain

あの桜の中を、っていつのまに外出してるの?!

プク男にしとけばよかったな~・・・。

最初に雇うときに好みのプク男がいなくて、適当に選んじゃった魚男なので、とくにプレゼントもしていないし愛着もないんですよね~。プク男にこんなこといわれたら、ニヤニヤしてしまいそう。

はしゃぐプク男を抱っこして桜並木を歩きたい(*´∀`*)

雇いなおそうかな?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights