otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

おたから花収穫、ニードルうさこ人形をとってきたよ

【DQX】

おたから花収穫の日です♪

アストルティア民の目は超おたから花に向いているというのに、いまさらながらおたから花にわくわくしている時代遅れのプクちゃん。

いいんだもん。おたから花を使うときの「なにがでるかなぁ」という期待感が楽しいんですよね。子供の頃ガチャガチャにはまったときみたいに(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150223105816j:plain

おたから花2個、銀のおたから花10個、金のおたから花3個でした~。

前回よりレア度がさがっているのはジェムが足りなくてレア水をあまり撒けなかったからですかね~。

1つずつおたから花を使っていって、結果はこちら!

f:id:otomoneko:20150223110115j:plain

ヘビーメタルがたくさんでました~。あとはオーブが2個ですね。

最近はオーブが大分値下がりしているのでバザーに出さずにストックしています。いつかプクちゃんが武器を作るときに使うかもしれないですからね。

おたから花のタネはこれでなくなったので、グレーリリィを植えました。ブラックリリィをストックしておきたいからです。

今レンダーシアのメインストーリーを進めていますが、このさき飛竜に乗れるようになるんですよね? そしたら飛竜のカラーリングで花を使うときいたので、黒にしたくてストックしておこうと思ったのです。

なかなかメインストーリーが進みませんが今からとても楽しみです(*´ω`*)

 

f:id:otomoneko:20150223111451j:plain

毎週恒例の試練の門へエルフといってきました。

大分慣れてきたつもりなんですが、ブラバニクイーンだけは苦手です・・・。

こいつだけいつも全滅させられてしまって、何度もやり直します。ゴールドシャワーからどうしても逃げられなくて・・・。

今週は途中で元気タイムがきれてしまって、小元気玉を1つ使いました。悔しい・・・。まだ開いていない門もいくつかあるというのに、いつか元気玉1つですべての門を回れるようになるのかなぁ。

 

メルサンディでニードルうさこのぬいぐるみをとってきました。

実装直後から時間をみつけては挑んでいたのですが、すぐに逃げられてしまってまだ1つも手にはいっていなかったのです。

私すごい勘違いしていたのですよね。倒さないとぬいぐるみは手に入らないと思っていて、PTに盗賊をいれていなかったのです。

でも盗めば逃げられても手に入ると知り、サポで盗賊お二人を連れて、自分はまもの使いで香水を使っていってきました。

そしたらでるわでるわ。

f:id:otomoneko:20150223113947j:plain

ニードルうさこが5回に1回くらいは出てくれて、サポ盗賊さんがざくざく盗んでくれました!

f:id:otomoneko:20150223114441j:plain

たくさん集めたかったのできせきの香水が切れるまで(1時間)やるつもりでしたが、8個もニードルうさこ人形が手に入ったので30分ほどでやめました。

ちかくにいるドラゴンキッズの転生もでないかなーと淡い期待を抱いたのですが、こちらは出会えず残念(´-ω-`)

でも目的のニードルうさこ人形がたくさん手に入って、ほくほくで家に帰ってせっせと飾りつけ♪

f:id:otomoneko:20150223114422j:plain

嬉しい~(*´∀`*) プクちゃんも大喜びです♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights