otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

メインストーリーを進めています

【DQX】

昨日はすごく嬉しいことがありました。

ピラミッドを1~5階までクリアして得た秘宝のうち3つが現物だったんです!

アヌビスのブローチ2個とセトのブローチ1個。セトのブローチは初めての入手でした(*´∀`*)

さっそく合成屋に駆け込んで、リーネを精一杯のお世辞で褒め上げて合成してもらいました。

f:id:otomoneko:20150226125707j:plain

HP+3は以前からついていたもので、今回の合成で+2と+4がつきました。

破片が30個になったのでそれもアヌビスに復元して合成したのですが、+2が消えて+2がついたので1個は料金とられただけでなかったことになりました。

 

今日は現物運(←?)がきているんじゃないかなー!?ということで、手元にあったドラゴンガイアのカードをエルフと二人であわせて5枚使ってみることに。

そうしたら破片4個と大地の竜玉の現物2個がでました~(*´∀`*)

以前宝箱を開ける前にしぐさ「いのる」をしてから開けたら現物がでたことがありまして、それ以来げんかつぎでやっているんですが、今回も毎回「いのっていのって!」とプクちゃんの祈りを捧げてから開けていました。

破片が9個だったので大急ぎで偽レビュール街道南にドルボードを走らせて、黒宝箱からドラゴンガイアのカードを回収してきて再戦。破片2個でしたが復元することができて3回合成してきました。

f:id:otomoneko:20150226130908j:plain

合成運もきてたみたいです!

HP+5は以前からついていたものでHP+3、+5とついて、+3を消したらまた+3がついたので料金だけとられて1個はなかったことになりました。

あれ?デジャヴ・・・。

HP理論値までリーチとなりました!

ドラゴンガイアはまだ9匹しか倒していないんですが、これはなかなかの強運ではないでしょうか。まぁこのあとドはまりすることもあるかと思うので、ぬか喜びになってしまう可能性もあるんですが。

うーん、でもやっぱり嬉しいですね(*´∀`*)

 

そのあとはメインストーリーを進めました。

早く王家の迷宮にいきたーい!

f:id:otomoneko:20150226132251j:plain

「ルシェンダからの課題」をクリア。

会話からやっぱりこの人は不老長寿っぽいですよね。でも賢者ホーローは年をとっているから不老長寿ではない。叡智のなんたら(覚えていない)のトップはこの人ってことでいいんでしょうね、やっぱり。

続けて「ユリア妃の願い」をクリア。

f:id:otomoneko:20150226133427j:plain

移動だけなんですが重要なイベントですよね。

「忍び寄る闇の足音」で偽世界の素材を集めてくるとき、3つ集めてルシェンダのところに戻ってもストーリーが進まず、あれあれ?となったのですが、ピラミッドのところで写真を撮るのに夢中になってキラキラを回収し忘れていました。

f:id:otomoneko:20150226140224j:plain

f:id:otomoneko:20150226135940j:plain

だってこんなにきれいなんですもの~。ついうっかりしますよね?

エルフにアホやーと言われながら、もう一度ピラミッドまで走りました。エルフがルーラストーンでピラミッドを登録してくれていたので助かりました(;´Д`)

そのあと海風の洞窟に向かうのですが、欲張って宝箱を回収していこうとして全滅しました。

クリムゾングレイブ? なにあれうざい。狭い洞窟にわらわらと湧いていて、避けられないしMP回復しようにもすぐ突っ込んできて、足をとめることもできないし。

舐めてかかってザオ持ちがサポ賢者1人しかいなかったのもいけなかったんでしょうね。賢者が倒れてしまってバタバタとやられてしまいました。

幸いお金は大して持ち込んでいなかったので損失は少なくてすみましたが、エルフが頑張って世界樹の葉を2枚も使ってしまって、相当イラついていました・・・。

f:id:otomoneko:20150226140033j:plain

それでも道中で景色を写真に収めるマイペースなプクちゃん。

こんな景色見たことあるなー。モンハンの渓流だったかな?

宝箱を諦めて王家の宝物庫に一直線にすすみ、魔族のしもべと対戦。

f:id:otomoneko:20150226133510j:plain

二人とも経験値欲しさにカンストしていない武闘家でいきましたが、さっくりと全滅しました・・・。

全滅は慣れていますが、ここまで来るの遠いんだよねー?!!

イライラMAXのエルフをなだめてもう一度ドルボードマラソン。今度はエルフパラディンプクリポ僧侶、サポに僧侶とバトマスを引き連れて、いつもの安全構成でいきました。

さすがに2僧侶ともなると安全安心です。

キラポンにフバーハ、聖女の守りをできるだけキープできるように頑張りましたが、やたら痛くて痛くて回復に手をとられていたらキラポンが切れて、エルフが2回くらい魔蝕をくらっていました。

なかなか強かったです。

報告の前に転職して経験値をいただきました。

もう何回も海風の洞くつを行ったり来たりしたので、ぐったりしてしまいました。

f:id:otomoneko:20150226141131j:plain

でもこれで2.1Verストーリーはようやくクリア。王様から新しく7枚めのスタンプカードを貰うとともに、1~6枚目のスタンプカードの報酬をいただきました。

ルーラストーンGetです~.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

何よりこれが一番嬉しい(*´ω`*)♪

しかしいつになったら王家の迷宮にいけるようになるんでしょうかね。

まだまだ先は長そうです。でも続きは気になるし頑張るよ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights