otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

初!マンタを釣ったよ~

【DQX】

チームクエストに釣りチャレンジがあったので、久しぶりに釣りをしてきました。

床下水槽にいれる大型魚でホオジロザメを釣ったら、あとはなんとなく満足してしまってあまりやらなくなっていたのですよね~。

闇の釣竿と天使のルアーの出来のよさ☆3を揃えて、ヴェリナード領西からいけるヴェリナード領南の海へおでかけ。

クラゲ、ヒラメ、チョウチンアンコウ、マンタ、ジンベイザメリュウグウノツカイがいます。

ジンベイザメリュウグウノツカイが釣れたら最高なんですが、まだ釣りレベル17で魚との駆け引きに弱いプクリポ。4回ほど200メートル距離の大物にヒットしたのですが一回も釣り上げられませんでした。

あと十数メートルというところまで引き寄せたチャンスもあったんですが、大暴れが続いて残念ながら逃げられてしまいました。

ここぞというときに増えない食いつき度と、でない引き寄せ会心。

クラゲのときに2連続で会心引き寄せがくるなら、200メートル距離の大物のときにもきてよ!

それでも初めてマンタを釣り上げることができました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150226193246j:plain

デデーン!

ほかにも初めてチョウチンアンコウを釣り上げました。

なかなか大物を釣り上げることはできませんが、チームクエストに挑戦しつつ腕を磨きたいと思います。

 

釣り上げたマンタを魚袋におしこんで家に帰り、模様替えを兼ねて大型の丸型水槽を2つ買いました。

ベッドの配置やぬいぐるみを動かして、予想以上に大きかった大型水槽を配置。Sサイズの家にはちょっとそぐわないかもしれない・・・。

1つは1階に、1つは2階に配置しました。でも魚が1匹しかいられなくてガッカリ。こんなに大きいのなら5匹くらいいれられると思ったのに残念。

f:id:otomoneko:20150226194518j:plain

なぜか魚たちが端っこしか泳いでくれないんですが、なんとか見た目よくできたかなーという感じです。

水槽はニードルうさこ人形の後ろ側に配置して、チョウチンアンコウをいれています。

もっと見た目のいい派手な魚を釣ってきていれたいですね~。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights