otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

突発的なイベント

【DQX】

これ、26日の夜のできごとなんですけど、書いていいのかわからなかったので昨日の日記には書かなかったんですよね。ご本人たちにも許可を貰っていませんし。

でも一日考えてお名前もでていないし、こんな独り言の日記なんか目立たないし、なによりすごく楽しかったので書きたいって思ったので書くことにしました。

(もしご本人様でプライバシーや肖像権などご気分を害されましたらお知らせください)

 

プクリポはルーラストーンのポップ位置から酒場が近いということで、よくメギストリスを利用しています。

26日の夜もエルフと魔法の迷宮にいこうと思い、転職するためメギストリスへ飛びました。そして勢いよく酒場の扉をあけたところ、衝撃的な光景が目に飛び込んできたんです。

f:id:otomoneko:20150228093002j:plain

え?

 

思わず立ち止まって、扉がバタンと閉まるまで凝視してしまいました。

アストルティア冒険者ならご存知でしょうが、メギストリスは大陸でも有数の冒険者が集まる大都市です。ひっきりなしに酒場の扉は開いたり閉まったりするわけですが、そのたびに目の前にこんな衝撃的な光景が映し出されるんです。

 

オーガ♂が3人、色違いのロリータドレスに身を包んで踊っているんです。

しかも定型文までちゃんと仕込んであって、

「(名前)ほんとは恥ずかしがり屋さんなの///(もじもじするのしぐさ)」とか「(名前)と一緒に踊りましょう☆(さそう踊りのしぐさ)」とかやっているんですよ!

( ;゚з゚):・'.:::・'.::・ブフォァ!

ってなりますよねw

f:id:otomoneko:20150228094024j:plain

た、楽しそうww

目の前にたって笑い転げながらずっと見ていたら、緑のオーガさんが寝転がって「一緒に眠りましょう」的なことをおっしゃっていたんですよね。

(その前にパンチラ!とかいってた気もしますが気にしない!)

ソワソワ・・・。だ、誰もやらないのかな・・・。やりたいな。でも人目がたくさんあって恥ずかしいな・・・。

もじもじしているとあることに気付きます。

1枚目と2枚目の写真をよく見ると、白いチーム帽子のプク男さんがうちのプクちゃんと同じようにかぶりつきで見学されていらっしゃるんです。

しかもプクちゃんよりずっと近い場所ににじりよったり、オガ男さんたちに「かわいいよ」と声をかけている・・・!

この人ならきっと一緒にやってくれる・・・! 確信しました。

思い切ってオガ男さんに近寄って、腕枕に「ねる」のしぐさで寝転ぶと、じーっとみていたプク男さんも脇に寝そべってくれました!

やったぁぁ(*´∀`*)!! やってくれると信じてたー!!

興奮して写真を撮るのを忘れていましたが、そのあとはオガ男さんたちの足元に二人でたって、ベリーダンスを踊ったりしていました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150228100539j:plain

同じようにロリータドレスとかあればよかったんですが、あいにくと持っていなかったのでチームユニフォームのまま踊っていました。

エルフにも「面白いからきて!はやくはやく!」と急かしてきてもらって、「見てみて、一緒に踊ってるのー!」といったら「恥ずかしいからやめなさいww」と怒られましたw

プク男さんとのベリーダンスがシンクロしてて、超楽しかったです!

オガ男さんたちはまったく別のプレイヤーだそうですが、私が見ている間(10分くらい?)ずっと一緒に踊っていました。

セリフが絶妙で腹を抱えて笑い転げてしまいましたw

魔法の迷宮から戻ったらもういなくなっていましたが、とても楽しい時間でした。一緒に踊ってくださったプク男さんもありがとうございました。

勇気を出して(?)よかったです(*´ω`*)

 

f:id:otomoneko:20150228101737j:plain

プク男さんかわいいかわいいとずっと言い続けていたのは内緒です♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights