otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

解放の祈りと、ボスカード連戦

【DQX】

メインストーリーを少し進めました。

「トーマの行方」でアラハギーロに向かい、今まで入り口の兵士に門前払いをされていた真のピラミッドの内部にはいることができました。

落ちたり登ったりするので宝箱をうまく回収することができませんでした。

しかも内部にはモンスターがわんさかいました。偽ピラミッドのほうにはいないのにねぇ?

ダーティドールが見えにくいうえに攻撃が痛くて、ヒィヒィ言いながら逃げ回っていました。先でボス戦があると予想できたのでMPの消耗を抑えたかったからなんですが、結局は逃げ切れず連戦になってしまいました。足が早いんだもの・・・。

f:id:otomoneko:20150228104735j:plain

真ピラミッドの内部は近未来的な雰囲気でした。鋭角的で文字とか発光しているからかもしれません。

f:id:otomoneko:20150228104852j:plain

文字、読めませんでした。いつか解読されたりするのかな?

そして長らく謎だった「ダークネビュラス」を初めて見ることができました。

ピラミッドにいるということは知っていたのですが、偽のほうしか入ったことがなかったのでどこにいるのだろうと思っていたのですよね~。

写真を撮ろうと近寄ろうとしたらエルフに「やめてー!」と言われて諦めました。

絡まれでもしたら即死する自信がありますものね・・・。

遠くからお姿だけ拝見して、いつか「みやぶる」をしにこようと密かに決意。

そして大扉の間でグレイブティガーと対戦。

 f:id:otomoneko:20150228105938j:plain

先日のストーリークエストで全滅して何度も行き来した辛さから、しょっぱなから警戒心丸出しでそれぞれの最高レベルの職で、2僧侶編成です。

 f:id:otomoneko:20150228105007j:plain

ちょっと火力が足りなかったかな・・・。

地面設置型のジバルンバを避けようとするとどうしても手数が減ってしまい、戦闘時間が長引きました。MPが尽きてまほうのせいすいをばら撒くのが大変でした。サポは僧侶じゃなくて賢者にすればよかったかもしれません。11分くらいかかりました。

 

そのあとは「秘湯の花」「波間に漂う歌声」「いにしえの遺跡探訪」をクリア。

「いにしえの遺跡探訪」で訪れたソーラリア峡谷であこがれの?しぐさ「解放の祈り」をGet!

これ他の方のブログで見てからずっとほしかったんですよね~(*´ω`*)

「こういうしぐさあるんだよ」と実際に家族の前でやってみせても、「そんな変なのあるわけない、だまされない」と信じてもらえなかったんですが、これでようやく信じてもらえたと思いますw

f:id:otomoneko:20150228111036j:plain

記念に一緒に解放の祈り!

プクリポのポーズなんか変じゃない?」とエルフに言われましたが、変じゃないですよね? 変じゃ・・・ない、はず・・・。

きっと手にいちごを持っているから変に見えるだけですよね(すっとぼけ

太陽の踊りというのも早く覚えたいなぁ。

 

このとき移動だけですむクエストだからと思ってレベル50台の賢者でいったら、モンスターに追いかけられまくられて大変でした。主にエルフが。

プクちゃん賢者は目を疑うほどの攻撃魔力の低さで、ドルクマが100ちょいくらいしかダメージが出せないので火力にもなれないし、証クエストで貰った装備一式に適当な錬金をしているだけなので死なないようにするだけで精一杯でした。

現在育成中のドラキーと賢者魔法使いは相性がいいようなので、しんり装備とか買ってちゃんと育てたいなぁと思っているのですが、しんり装備ってレベル50装備なのに高値なんですよね。

気軽な結晶装備くらいに思っていたので財布へのダメージを懸念して、まだ買えていません。今の証装備を結晶化できたら買おうと思います。

 

このあとはボスカードをたくさん連戦しました。

エルフがアトラスのカードをカジノコインでたくさん交換してくれたので、まずはアトラスから。

f:id:otomoneko:20150228113006j:plain

アトラス5連戦(旅芸人で参加、5勝)

f:id:otomoneko:20150228113041j:plain

バズズ4連戦(2戦は旅芸人、2戦は僧侶で参加、4勝)

f:id:otomoneko:20150228113058j:plain

ベリアル4連戦(僧侶で参加、4勝)

f:id:otomoneko:20150228113121j:plain

ドラゴンガイア2連戦(僧侶で参加、2勝)

f:id:otomoneko:20150228113143j:plain

キングヒドラ2連戦(僧侶で参加、2勝)

f:id:otomoneko:20150228113231j:plain

悪霊の神々2連戦(僧侶で参加、1勝1敗)

初めて討伐したので称号を貰えました。1戦目で調子よくトントンと討伐できたので、これいけるんじゃないと調子にのったら2戦目で即効全滅しました。調子に乗ってごめんなさい。

報酬は破片ばかりでした。宝箱の前で祈ったり、踊ったり、祈ったりしていましたけど、あんまり効果はなかったです。

f:id:otomoneko:20150228114004j:plain

しかもリーネも調子悪くて全然ダメダメでした。HP+1が連続で出るとかいらない。

つい白チャで「今日のリーネさんいけてない・・・」といったところ、直後に「リーネのばかあぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・」と嘆いている方もいました。

本当に全然イケてなかったみたいです。こういう日もありますよね。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150228114436j:plain

アトラス連戦中に旅芸人の必殺技きたー!と思って、アクロバットスターを発動した直後に討伐されてしまい、自動さつえい設定で撮られたラストショットがドヤ顔のキメポーズでした。アトラスどこにも写っていない。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights