otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

アップデートいろいろ、気になるものだけ

【DQX】

昨日は休みだったのでアップデートの終わる12時がすごく待ち遠しかったです。

お掃除したり、3DSミニゲームみたいなのをやったりして時間を潰していたんですが、12時になる頃には眠くなっていました。普段昼間から眠くなるなんてほとんどないんですよ。よっぽど暇だったのかなと思いましたが、風邪薬を飲んでいたことを思い出しました。

私ゲームやっていなかったら、この持て余した時間をどうやって過ごしているんでしょうか。わかりません。

 

お昼ごはんを食べて12時15分くらいにログインしました。

ポストに運営さんからはぐレモン大討伐の報酬が届いていました。ふしぎなイレモンや超元気玉スペシャルふくびき券、おしりペンペンのしぐさ書をいただきました。

f:id:otomoneko:20150302155840j:plain

これは実際に見てもらったほうがいいですね。写真だと可愛らしさが伝わりません(*´∀`*)

両手でおしりをポンポンポンと3回たたきます。そして口w 投げキッスと同じ口かなぁ、チュッ♪てしたくなりますね(*´ω`*)

ふしぎなイレモンはふくびき券とメタスラのコインになりました。サブのオガ子は神秘のカードになったっていうのに運の残念なプクちゃんです。

 

次に小さなメダルで交換できる「らくらくジョウロ」を貰うために、大地の箱舟に飛び乗ってラッカランへ。メダル王の前には人だかりができていました。みんな楽しみにしていたんですね~。

これで水撒きが楽チンに♪

そしてふくびき券が貰えるという掲示板のおひねりをして、はぐレモンで貰ったふくびき券と一緒に握り締めてレンダーシアの宿屋へいきました。

10連ふくびきをやろうしたら、先に妖精の姿見を渡されました。そういえばこれもあったんでしたね。

とりあえずそれは置いておいて、レッツチャレンジ!

f:id:otomoneko:20150302160229j:plain

ほうせきぶくろが出たときは、ランクアップする玉だけ上から追加で落ちてきて入れ替わりますね。余計な演出で時間をとられることもないし、これはかなりお手軽なかんじ。かなりの時間短縮になるんじゃないでしょうか。

本格的にふくびきを回すのは11日以降にします。今日はお試し。

たんすミミックを育てる予定はありませんので、実装直後に引き当てることができれば速攻売り払う予定です。

 

10連ふくびきに満足したので。お次は妖精の姿見を試してみました。

f:id:otomoneko:20150302161252j:plain

シャッフルでいろいろな装備を自動的に組み合わせてくれるので、装備に関する知識が乏しくても「お、これいいんじゃない?」というのができそうですね。

まぁプクちゃんは一式装備の美しさが一番だと思っていますので、あまり使わないと思います。なによりお金がかかりすぎるんですよね・・・。

 

そしてグレン城下町で発見したこちらのおふたり。

f:id:otomoneko:20150302161631j:plain

出張大使と、出張購買員です。

屋根もないところにいきなり突っ立っているんですね・・・。大使って過酷・・・。

酒場でよかったんじゃないかなって思うんですけど。便利だとは思いますが扱いが雑すぎませんか・・・。

 

あとドルボードがめっちゃ速くなっていました。背の低いプクリポだと身長の高いウェディやオーガに比べて体感速度が速く感じると思うのですが、それを差し引いてもずいぶんと速くなっていました

1.5倍と1.7倍ってこんなに違うんですね! ちょっとビックリでした!

 

あとちょっと気になったのが、メギストリスですれ違った方がふしぎなすれ違いを達成されていました。そのときにプクちゃんのほうのだいじなもの→ふしぎな小箱も黄色く表示されたんですよ。

プクちゃんは先日ふしぎなすれ違いを達成済みで、次に使えるのは5日後なので黄色く表示されるのは間違いなんですよね。

おかしいなと思って使ってみたところ、やはり「次に使えるのは~」と表示されて報酬もありませんでしたし、お題が更新されることもありませんでした。でも表示は黄色のまま。

エリア移動をしたら白表示に戻っていましたので、バグかもしれません。運営さんに報告したほうがいいのかな? きっと誰かが報告してくれますよね?

 

あとは日替わり討伐の隊員に達成報告したとき、確認が無駄に長すぎます。せっかく経験値とお金と両方貰えるようになって、とても良いアップデートなのにケチがついたかんじがします。修正してほしいですね。

 

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150302163530j:plain

ぬいぐるみ級のかわいさ♪♪

あ、うさぎのぬいぐるみ、やっと買いました。他にもうさぎ大2個とくま大1個を飾りました。かわいいですね~。でもうちのプクちゃんのほうg(自粛

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights