otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

隠者のベルトとマグノリアの花飾り

【DQX】

書きたいことがたくさんあったので本日2回目~。

 

チームクエストの種族系討伐や地方征伐は昼間に一人でやっちゃいます。

で、感じたことなんですけど宝箱ものすごくドロップしやすくなっていませんか?

通常宝箱もなんですけどレア宝箱のちいさなメダルがすごく多いんです。

30分狩りしていると2~3枚くらいは拾えますね。以前からこんなに拾えていたかなぁ?

借りたサポにドロップ率UPがついているわけでもないのにポロポロとよく落ちるんですよね~。もちろん自分はそんな装備はもっていません。

ドロップ率アップの変更が入っているとしたら、サブのオガ子にはなかなか嬉しいですね。地中ゴーグルやぐるぐるメガネなど交換したいものは山ほどありますし。

 

チームクエストでエゼソル峡谷征伐250匹と、ヒポせんし討伐20匹が出ていたので、レベル上げを兼ねてレベル25の魔法戦士でノコノコとおでかけ。

サポートが強いので自分はぶつかったあとは突っ立っていても大丈夫ですね。

ヒポせんしは強いので20匹倒してチームクエストを達成した後は、少しレベルの低いアサシンエミュードラゴンキッズに移動しました。それでもレベル20台の魔法戦士にとっては強敵なんですけどね。

長時間狩場にこもれるように無念思想のある棍武闘家さんを2人、死んだときのために賢者さんを1人つれていきました。もちろん死ぬのはプクちゃんだけなんですけど(*´ω`*)

おかげで2時間たってもサポ仲間のMPは最大のまま、いつまででもいられそうでした。

 

こつこつと狩り続けているとレア宝箱がドロップ。どうせエンゼルハーツでしょと思って開けてみると。

f:id:otomoneko:20150303131047j:plain

おおぉ!(*゚∀゚)=3

サンダーフロッグのレアドロップのめざましリングでした!

以前めざましリングのドロップがチームクエストの対象になったときに、サポ盗賊2人と魔法戦士1人を連れて、自分も盗賊に転職して盗みにいったことがあったんです。

そのときは4時間くらい頑張って300匹以上討伐したのに1個もでませんでした。サポ盗賊のお一人はレアドロップ率アップのついた装備でしたし、必殺技も発動させたのに全然ドロップしなくて、へとへとになって諦めたことがあるんです。

なのにこんなところでポロリと落ちるなんて!

思ってもいなかったドロップに思わず一度宝箱の蓋を閉じてしまいました。

そしてもう一度開けてみてニヤニヤしちゃいました(*´ω`*)

びっくりなご褒美でした!

 

そして今朝採取でレンダーシアを爆走していたとき、青宝箱を久しぶりに見つけたんですよ。

レンダーシアの青宝箱はかなりの確率でパンドラチェストが出てくるので怖いんですが、そのときも見つけたときにヒヤリとしたんですね。

「あ、これはやばそうだな」と思ってサポート仲間に賢者しかいないことを確認してから恐る恐る開けたんですよ。

そしたら出ましたよね(´;ω;`)

覚悟は決めてましたけどやっぱりアワアワしちゃって、写真とれませんでした。すぐ死んじゃうので余裕がないんです。

パンドラチェストが怖いなら宝箱を開けるまえに「みやぶる」をすればいいじゃない、と思うでしょう。私もそう思います。

でもパンドラチェストから出る「隠者のベルト」も欲しいんですよ!

今までに2回しか倒したことなくて1回目はエルフと一緒に、何度も全滅しかかりながら10分以上に及ぶ死闘のすえ倒した苦い記憶があります。

その記憶もあって怖い、だけどベルトは欲しい・・・。

だからサポート仲間に僧侶か賢者がいるときにだけ「みやぶる」をしないで、開けることにしているんです。

以前よりレベルがあがっていたせいでしょうか、瀕死になりつつもあまり苦戦することなく倒せました!(*´∀`*)

そしてコロンと落ちたレア宝箱! こ、これは・・・!

f:id:otomoneko:20150304110132j:plain

や、やったぁぁぁ!!!

装備欄に一つだけぽっかりと空いていた腰アクセ枠がこれでやっと埋まりました!

合成もしたいのでまだまだ数は足りないので、これからも怖がりながら挑戦していきたいですね(*´∀`*)!

 

昨日から始まったらしい、こちらのキャンペーン。

f:id:otomoneko:20150304110550j:plain

ブレイブリーセカンドは以前より注目していたゲームです。しかも現在進行形でゆーっくりとですが遊んでいます。

こ、これは欲しい!(タダだから)と思い、さっそく貰いました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150304110722j:plain

マグノリアの花飾りです。裸になっているのは特に意味はありませんw

なんか頭にでかい花がブスッと刺さっているんですよ・・・。隠者のベルトの写真でもつけていますが、なんかこう・・・うん・・・。

花のボリュームに完全に負けていますね( ´Д`)

性能はとくにないのでドレスアップ用かなーと思いました。

エルフも珍しく「欲しい!」と即答していたので、家族の3DSブレイブリーセカンドをDLしておきました。

盛り髪のエルフなら似合うかも?

 

おまけの一枚

f:id:otomoneko:20150304110421j:plain

ホワイトデーのコスチュームがかわいいですね。ふたりでおしりペンペン。

エルフの仕草が最近妙に色っぽくみえるようになりました。プクちゃんと比べるからかな・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights