otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

王家の迷宮が楽しいです

【DQX】

楽しみにしていた王家の迷宮にいけるようになって、いつもなら寝る時間だったのに二人とも我慢できずに少しだけ挑戦してみることにしました。

f:id:otomoneko:20150307104453j:plain

扉ひとつとってもキレイ!

f:id:otomoneko:20150307104532j:plain

キレイ!

f:id:otomoneko:20150307104604j:plain

キレイ! 時間と戦いながら写真を撮りまくる!

f:id:otomoneko:20150307104654j:plain

青天竜バルケロス。どこかでみたことあるね()

f:id:otomoneko:20150307104800j:plain

白輝丸。どこかでみたこと() しかも見切れてる。

f:id:otomoneko:20150307104833j:plain

名前なんだっけ。砂海の主とかなんとか。

f:id:otomoneko:20150307104906j:plain

ふぅふぅ、一休み。

f:id:otomoneko:20150307105004j:plain

えっと、ゴールデンなんとかさん? 熱砂の魔人でした。

f:id:otomoneko:20150307105106j:plain

薄明の守人たち。二人組みでしたね。写真小さくてわからないと思いますが、この二人の防具みていると懐かしい気持ちになります。

モンハンやってたひとならわかる、通称バケツといわれる頭防具とそっくりなんですよね~。ドレスアップで使っている人をみると「モンハン経験者かな」と思います。

実際ラージャンジンオウガリオレウスなど歴代のモンハンモンスター名をつけている方もよく見かけますものね。かくいう私も名前を隠していますが、モンハンモンスター名を使っています(*´ω`*)

名前を隠しているのは単に家族にブログを書いていることを知られたくないからっていうだけなんですけどね。まぁ実際ブログを発見されたら数々の写真からバレると思いますがw

 

少しだけといいながら最初に30個貰った勇気の輝石が、残り12個になるまで一心不乱に迷宮に潜り込んでいました。

これって毎回マップは変わるんですね? 運が悪いと長い道のりと多くの分岐で時間をロスしてしまいますね。

最初マップのすべてのモンスターを倒さないといけないのかと思い、地下2階でタイムアップになってしまいました。

入りなおしたら分岐のない短い道のりになっていて、楽々クリアできました。

それにあちこちにこれ見よがしに落ちている「ゆめみの箱」

これをスルーするか取るかの心の葛藤! 己の欲望と残り時間を照らし合わせて、銀もしくは金箱の出現を期待しながら銅箱を諦める判断・・・!

つらい!

扉にたどり着いてから「ああ、さっきの箱取れたな・・・」と後を振り返り、でももう戻る時間はない。

つらい!

うまくクリアしてアンルシアの部屋に戻ると「ゆめみの箱」は「うつしよの箱」に変化。戻ってから手に入れた「うつしよの箱」をあける楽しさプライスレス!

まだ5階までしかクリアできていませんが、金箱2個銀箱2個あと銅は10個くらい?手に入れることが出来ました。

戻るたびに箱を開けているので何がいくつ手に入ったかわかりません。我慢できないの・・・。

とりあえず「まほうのせいすい」たくさん、「ふくびき券」10枚、「メラスラコイン」3枚、「バズズ強カード」「ベリアル強カード」「キングヒドラカード」をそれぞれ1枚ずつ手に入れることができました(*´∀`*)

あとは輝石のベルトを3つ手に入れることができました。ついている性能がいいものか役立たずなものか判りませんが、腰枠に装備できるものが増えたのは嬉しいですね(*´ω`*)

エルフは「ドラゴンガイアカード」や輝石のベルトを2つか3つ、手に入れてたみたいです。

 

他の方のブログを見ていると「ボスカードが期限切れ~」とか「たくさんあってタンスや屋根裏を圧迫して困る」なんてよく書かれていて、どうやってそんなにたくさんのカードを手に入れているんだろうと思っていたのですが、多分王家の迷宮で手に入れていたのかな?と判りました。

王家の迷宮は無限にいけるコンテンツではありませんが、少し行っただけでこれだけボスカードが貰えるので、お金がなくてボスコインを買えない私たちにはすごくありがたいです。

そしてなにより楽しい!

自分たちの火力と比例する戦闘時間、移動時間、宝箱。そして休息の地で魔人にかけてもらうバフ。

f:id:otomoneko:20150307112602j:plain

短い時間をやりくりしながら瞬時に判断して、してやったりと微笑んだり、時間切れで後悔したり。

一番の敵は自分の欲だと思います。

モンスターバトルロードと同じく、かなりはまりそうです(*´ω`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150307112425j:plain

フォステイル像をGet!

かわいいかわいい!微笑んでくれてたら満点だった! かわいいけど!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights