otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

とりとめもなく

【DQX】

土曜日にも王家の迷宮に通いつめまして、最初に貰った輝石30個を使い果たしました。

f:id:otomoneko:20150308140923j:plain

美しい。ここに住みたい。

f:id:otomoneko:20150308141012j:plain

うおぉぉぉ! 強くなった氷乱撃が楽しいです(*´ω`*)

 

アンルシアのレベルが33になり、プクリポの武闘家もとうとうカンストしました。

f:id:otomoneko:20150308135832j:plain

これで僧侶に続いて2職めです。

試練の門やピラミッドにくわえて王家の迷宮でも遊べるようになったので、これからのレベル上げはかなり捗りそうですね。

ただし問題があって上の写真を見てもらえばわかるとおり、カンスト職以外の職のほとんどがレベル50台なんですよね~。

このレベルではピラミッドどころか試練の門もきびしいです。せめて60台まであげなければ役に立たないですよね。どうしたものか・・・。

最初は盗賊メインでやっていたので盗賊のレベルがかろうじて60を超えています。しかし武器スキルがなにもないんです。ツメスキルを消してしまったので。

う~ん、これは再振りしてツメスキルを再度とらないといけませんかねぇ。

今は僧侶メインに考えているのでスティック、盾ははずせません。武闘家も棍が強くて便利なので残しておきたいですし。できれば魔法の迷宮に行くときに活躍できる格闘スキルも残して、と考えると弓スキルを消すしかなさそうですね。賢者魔法戦士レンジャーで使えるようにと100Pまで振ってあるのですが、いまのところこの3職のレベル上げは後回しになっていますし。

クエスト報酬でいただいた全やりなおしの宝珠が1つあるので、ちょっと考えてみましょう。

それにしても4ヶ月ほどでよくここまで育ったなぁと感慨深いです。

なんだかもう何年もドラクエ10をやっているような気分。

 

f:id:otomoneko:20150308141149j:plain

おたから花収穫の日。このとき植えていたおたからのタネは採取の途中で開けた青宝箱からいただきました。

フレンドさんや同じ丁目の方からもたくさんのお水や肥料をまいていただいて、いつもたくさんの花を咲かせてもらっています(*´ω`*)感謝です!

自分もサブのオガ子で毎日近所の畑に水や肥料をまいているのですが、わざわざサブで来てくれて水撒きをしてくださったり、ほんとにありがたいです。

たくさん咲くとやっぱり嬉しいですもんね(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150308141933j:plain

結果はこちら。今回はオーブがたくさんでました(*゚∀゚)=3

次のおたから花のタネが手に入るまでは、また普通のお花を植えようと思います。

 

サブのオガ子で途中で放置していたカミハルムイのキーエンブレムクエストを再開しました。

f:id:otomoneko:20150309083222j:plain

もう途中から涙うるうるになってしまって、ティッシュが手放せませんでした。

年をとると涙腺が弱くて。

f:id:otomoneko:20150308142232j:plain

優しくて悲しい話です。プクランドのキーエンブレムストーリーに比肩する素敵な話だと思っています。泣いてしまいますが。

残りはあと4つ。がんばりましょう。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150308142506j:plain

ようやくヒューザと5回目の邂逅を果たせました。かなり久しぶりです。

普段はいかないサーバー2にいったところ(日替わり討伐を買おうと思ってウロウロ)、丁度教えてくれている方がいて急いでいったら無事に会えました。

いやしのスープをあげたら、まーたクサいこと言っていた気がします。みんなこういうのが好みなのか・・・。

立ちポーズ「クール」をいただきましたけど、まぁプクリポなのでね・・・。

最近はバレンタインイベントで貰ったイチゴを持ち歩くのがお気に入りなので、どんな立ちポーズであっても同じになってしまうんですけどねw

これでようやくヒューザクエスト、コンプリート!です(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights