otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

残念なカムシカプリズム

【DQX】

迷っていることがあります。それは新しく発売されたカムシカプリズム。


「カムシカ」 - YouTube

 

アズランのフウラが乗っているのを見て「自分も乗りたい!」とずっと思っていました。家族も「これ乗れたらいいのにねー」とアズラン宿屋前のカムシカを見上げていたものです。

だから発売されると知って、家族と「絶対買おうね!」と楽しみにしていました。

でも発売直前になって公式画像を見て、ためらいが生まれました。

それはただ1点。

なんで横乗りなの?

f:id:otomoneko:20150311114728j:plain

な・ん・で・横・乗・り・な・の・?

まったくもって信じられません。

プクリポ男だったら迷わず買っていたでしょう。だって理想そのままでしたから。

たったこの1点のみで購入を踏みとどまっています。そしてそれは家族も同じ気持ちでした。家族はエルフ女ですが、それでも横乗りよりまたがっていてほしかったそうです。

フウラだってまたがっていましたよね?

なぜなんですか~・゜・(PД`q。)・゜・

ものすごく楽しみにしていたので、そのショックはかなり大きかったです。

しかも使用感をうかがうと「たて揺れがあるので酔いやすい」「視点の高さがドルボードと同じなので尻しかみえない」など、あまりこれにしてよかった!という意見が聞けませんでした。

プクリポの爪先立ちの乗り方が好きなので、これを超える可愛らしさがないのならデフォルトから変える必要もなさそうですね。

それでもやっぱり採取の途中でカムシカで颯爽と駆け抜けていく人をみると、うらやましくて欲しくなってしまうんですよね。

乗り方を変えられたら、買うんですけどねぇ(;´Д`)

 

f:id:otomoneko:20150311120050j:plain

魔法戦士の証クエストを始めました。

衛士団と魔法戦士団でなにやら対立があるようですね。

まだ1話をやっただけですが、続きが気になりますね~。どうなることやら。

 

11日からレンダーシアのふくびきに新しくタンスミミックの書が追加されましたね。

コツコツと貯めていたふくびき券245枚を握り締めて、さっそく回してきました。

f:id:otomoneko:20150311121913j:plain

10連ふくびきなので、あっというまに終わってしまいますね。楽チン♪

それにしても今日はゴールドストーンとまほうのせいすい、小ビンが多かった・・・。

結果はタンスミミックの書は1つだけ当たりました。あとは4,5等のスカウトの書が6個、ゴールドストーン38個、まほうのせいすい、まほうの小ビンたくさんでした。

タンスミミックの書は急いでバザーに並べました。

でも朝9時の時点で330点以上がバザーに並べられ、その値段はやみしばりの書の時とは比べ物にならないほど値下げ合戦が繰り広げられて20万G以下になっていました。

少し迷いましたが自分が育てる気はなかったので18万Gで並べたところ、5分もしないうちに売れました(*´ω`*)

今はみんなタンスミミック目当てでレンダーシアでふくびきをしているので出品数が多いのですが、少し時間を置いてその性能がわかり、品薄になる頃までキープしておくというのも手ですが、正直私には先見の明はありませんし、タンスや屋根裏部屋を圧迫するだけのような気がするので、ささっと片付けちゃいました。

ほかのスカウトの書も売り払おうとバザーで値段を確認しましたが、いやはや「やみしばりの書」の値段暴落のすごいことw

ついこの間まで10万G前後の値段をキープしていたと思うのですが、新しいモンスターの書が出たとたんに3000G以下になっていました。

なのでやみしばりを育てることにしました。売り払う予定だったやみしばりの書を1つだけ手元に残して、あとは2000Gほどで並べました。こちらも5分もしないうちに売れていましたね。

おっちょこちょいのやみしばりを1匹Getしまして、今後ゆっくりと育てていこうと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights