otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

アストルティア・ナイト決定

【DQX】

第2回アストルティア・ナイトが決定しました。

f:id:otomoneko:20150313213150j:plain

今回のコンテストについては辛口で評しております。

 私の一押しはもちろんフォステイル、続いてラグアス王子、そしてトーマ王子でした。

しかしながらこの3人は第1回からの出場なので、すでに像を持っている方からすれば対象外だったですよね。

しかもコンテスト期間中に、あからさまな神の手によって勝利が用意されていたこの人が1位に輝くのは当然かもしれません。

f:id:otomoneko:20150313213744j:plain

公平を期するならコンテスト期間中のストーリー配信はするべきではなかったでしょうね。何故あえてこの期間に配信したのか疑いの目を向けてしまいそうですよ。

でもまぁダーマ神殿組が優勝するくらいなら、こっちのほうが断然いいです。

ダーマ神殿組が優勝でもしたら「こういうのがウケる!」と勘違いして、ドラクエらしくないキャラクターが増えてしまう恐れがありますからね。どっちにしろ今年出場しなかった2人が来年は出てくるのでしょう。

カンダタからの記念品はしぐさ書「チアダンス」でした。ポンポンをふりふりします。

総順位はこちら。会場内の板チョコ看板で確認できます。

f:id:otomoneko:20150314103545j:plain

ザンクローネやヒューザの人気は根強いですね。

ムーニス王はもうちょっと上位に食い込めると思っていたのですが、私の好みはアストルティア民からずいぶんとかけ離れているのでしょうか・・・。

 

総合評価として、なんとなくモヤッと感のある後味の悪いイベントだったと思います。

カンダタは歴代タイトルでも出ているキャラクターですし、別に配信クエストがなくても優勝だったかもしれません。でももしかしたら順位を変えるほど印象を変えたかもしれない、と思うことがいやなのです。

運営は誰にも肩入れしないで、フェアであってほしいです。

f:id:otomoneko:20150314102755j:plain

自分の大好きなキャラクターに囲まれて幸せと素直に思えるイベントにして欲しいと思いました。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights