otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

知識を蓄えろ!

【DQX】

f:id:otomoneko:20150314111821j:plain

家族が楽しみにしていたレモンスライムクイズが始まっていますね。

今回は開催期間が4日間のみとかなり短いです。18日から新しい大型イベント「知の祝祭」が行われるからでしょうか。

f:id:otomoneko:20150314112621j:plain

経験値目当てに低レベルの職で参加。

二人の知識のみでは到底正解に辿りつけないので、とあるブログ様の絞込み検索機能を使わせていただいています。

こういうのを作れる方にあこがれてしまいますね。

自分たちはペチペチとレモンハルトを叩いてHPを計算したり、押して重さや大きさを確かめたりするくらい。あとはなにか特徴のある特技や呪文を使ってくれることを祈るばかりです。

今回もエルフと二人でやるつもりですので、上級にあがるのは無理そうです。次回以降もレベルを引き継いでくれるといいなと思っています。

 

f:id:otomoneko:20150314114225j:plain

一度に2万人が同時に参加できるイベントだそうです。

開催期間中プクリポが参加できるのは18日の午前中のみ。

キッズタイムおよび土日祝祭日は、PCの回線が安定せず切断されやすくなるうえ大量の人が集まるイベントですので、できるだけ回線落ちで参加権を失うリスクは避けたいですし、夕方の開催時間には帰宅が間に合わないからです。

初日ということで人が多そうなのですが、なんとか回線に頑張ってもらって耐えてもらえうよう祈るしかないです。

エルフは19日が休みなので(お昼寝していなければ)参加すると思うので、どんな感じだったのかわかるよう最後まで残れたら嬉しいんですけどね~(´・ω・`)

「知の祝祭」と銘打ってるので、難問がでそうですよね・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights