otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

3連休はいっぱい遊びます

【DQX】

今日から3連休!

張り切って朝からドラクエ10で遊んでいます。

畑の水撒きや採取金策、職人依頼など日課を済ませて、今週はプクリポの順番なので試練の門を一通りサクッとクリア!といいたいところですが、潮風のディーバとエレメンレッドで全滅してしまいました。ここはいつもクリアできません・・・。

 

気を取り直して毎週のお楽しみに加わった「王家の迷宮」へ。アンルシアのレベルが順調にあがっていっているので、欲張らなければ時間切れはなさそうです。

必要のなさそうなベルトを輝石にかえつつ、アナザーモード地下8階まで解放できました。

うつしよの箱はほとんどふくびき券に変わってしまいました。ボスカードは1枚も貰えず残念(´;ω;`)

それにしても毎週輝石が15個しか貰えないので、5回行ったら終わりなんですよね~。うーん、もっと行きたいなぁ!

 

そしてモンスターバトルロードへ。

毎日やりたいのを我慢して参加権を溜め込んでいます。大分たまったんじゃないかな~(*´∀`*)と久しぶりにいってみたんですが、6回分しかたまっていませんでした。思ったより我慢できていません・・・。

バッチが報酬にはいっている対戦相手を選んで5戦、そのあと黄色ネームの強者に挑戦。

「竜たちの追憶」というチーム名でした。竜ってガイアかなと思っていましたが、

f:id:otomoneko:20150315181551j:plain

これはやりすぎじゃないんですかね・・・。

大地の竜バウギア、キングリザードファラオ・ラーってピラミッドから出張してきてるし!

ガイアが混ざってなかったことを感謝すべきでしょうか・・・。

通常攻撃の一撃でにゃんこ(ねこまどう)が落ちたときは、これは無理だ・・・と思ったんですが、サポートのホイミスライムが頑張ってPTを支えてくれます。

りゅうせい(ドラキー)のりゅうせいよびがメイン火力の予定だったんですが、りゅうせいも頻繁に落ちてしまいます。一度落ちるとまりょくのうたからやり直すので手数にならなくて。

それでも5分以上かけてキングリザードを倒すとぐっと楽になりまして、ファラオ・ラーを倒したときには自分操作のきーめ(キメラ)のMPはほぼゼロ。

回復はホイミスライム任せでも大丈夫そうだったので、バイキルトをかけてスティックでペチペチ殴るほうにまわりました。

10分以上かかったと思います。それでもなんとか勝利することができました!

うーん、しかしこれはなかなか辛くなってきましたね。報酬はおいしいけれど、黄色ネームに挑むには早すぎかな?

 

f:id:otomoneko:20150315182531j:plain

三日くらい前になりますが、すれ違いポイントがたまって「プク姫さまの畑」をいただくことができました。

なかなか可愛らしいですよね~。これってもしかして今後も種族ごとの畑シリーズみたいな感じでラインナップが増えていくんでしょうか。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights