otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

結晶で金策、銀行女王

【DQX】

f:id:otomoneko:20150316164813j:plain

毎日これだけ全部チームクエストをきれいにクリアできたら、あっというまにチームレベルがあがりそうですよね~。

さすがに毎日はできそうにありませんが。実質やっているのはプクリポ一人だけですしね(*´ω`*)

 

エルフから旅人バザーで「汗と涙の結晶」が値上がりしているという情報を聞きまして、屋根裏に溜め込んでいた600個を放出してきました。

プクリポの金策は「採取」と「結晶作り」で成り立っています。職人で稼げる腕がないからです。ただ最近は新武具の実装がないので結晶の値段が下がり、溜め込んでいたのですよね。

下調べに旅人バザーを見ると単品もしくは少数売りがほとんどなく、50個~99個のまとめ売りばかりになっていました。

これでは職人納品などで少しだけ欲しいのに!という方が不便でしょう。

10個ずつ1セットにして、細かく並べることにします。

並べている間にも瞬く間に売れていき、途中で何度かポストに売上金を回収に戻りました。その時購入者の名前が何度も重複していることに気付き、途中からですが名前をメモることに。

f:id:otomoneko:20150317112729j:plain

20分ほどかけて手持ちの600個をバザーに並べ終わるのと同時に完売となりました。

購入者の名前を見ると、購入1回のみの方が2人、あとは5人の方が8回以上重複して購入していました。

たくさん欲しいのなら99個セットを買えばいいだけなのに、少数売りを狙い撃ちしているこの方々。もしかして買占め屋?

新装備が実装されたわけでもない、出品数がそれほど激減しているわけでもないのに値段が急激にあがっていることに疑問を持っていたので、これで納得しました。

Ver3での新武具実装に向けて、需要が増すであろう結晶の買占めを行っているのでしょうね。でもそれにしては単価が高いと思うのですが、儲けは出るんでしょうか。

 

結晶を売り払ったおかげでようやく、

f:id:otomoneko:20150317115402j:plain

こちらの称号をいただけました(*´ω`*)

次は1千万Gでしたっけ? 1年後くらいに目指したいと思います。

 

プクリポのヘアスタイルとカラーをちょっと変えてみました。

エルフが自分のマイコンシェルジュと同じのがいいよというので変えてみたのですが、

f:id:otomoneko:20150317120322j:plain

なんだかちがーう!!

f:id:otomoneko:20150317120355j:plain

エルフのマイコンシェルジュと何かが違う! うぅ~!

おかしい・・・。他のプレイヤーさんを見ても「かわいい!ふわふわ!」って思うのに、自分だとなんだか変なんです。

見慣れないからだ、と思い半日そのままにしてみたんですが(ポスト受け取りの後頭とかそうですw)、やっぱり変なので他のに変えました・・・。

f:id:otomoneko:20150317121603j:plain

うん、これがいいですね。内巻きが可愛いです。三角耳もしっかり見えて、あ・・・もしかして耳が見えていないのが気になったのかな?

しばらくこれでいこうと思います(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights