otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

釣り三昧、さかな博士になりました

3連休があっというまに終わってしまいました。せつない・・・。

18日に参加予定だった「知の祝祭」ですが、家族が21日に休みだということで一緒にいくことにしました。

PCの回線的には魔の土曜日なんですが・・・神に祈るしかありません。

 

【DQX】

チームクエストで釣りチャレンジがありましたので、釣ったことのない魚を釣ろうとあちこちうろついてきました。

f:id:otomoneko:20150317200222j:plain

f:id:otomoneko:20150317200626j:plain

エピステーサ丘陵でマンボウとアカマンボウ

アカマンボウというのは初めてみたのですが、マンボウのような途中でぶつ切りにされたような形ではないのですね。普通に魚の形をしていました。

あまり似たところがないですね。

f:id:otomoneko:20150317200805j:plain

チョッピ荒野でミツクリザメ。サメというのは目が怖いですね。じっと見ているとじわじわ~と胸の辺りが圧迫されるような怖さを感じます。

でもサメ関係のドキュメンタリー番組はよくみます。ナショナルジオグラフィックチャンネルとか。

そういえば、どこかでサメは不老だと聞いたことがあるのですが(病気や怪我などがなければ寿命で死ぬことはないと)、あれって本当なんでしょうか。ヘビでも同じようなことを聞いたことがあるので記憶を取り違えているのかもしれません。

サメは怖いですがキライではないです。

f:id:otomoneko:20150317201017j:plain

ゴブル砂漠西の西の浜でオウムガイ。写真を撮り忘れていたので水槽から引っ張りだしました。プクリポより大きいんですね~。

オウムガイを釣ったところで、釣り上げた魚の種類が50種になったようで、

f:id:otomoneko:20150317200325j:plain

さかな博士の称号を貰いました(*´ω`*)

これで釣り老師からも褒められて、さかなぶくろに20匹まで入るようにしてもらえました。

ゴブル砂漠西では他にもシーラカンスブルーナポレオンが釣れるようなのですが、昨日はヒラメ、カレイ、チョウチンアンコウばかりでした・・・。

釣りレベルがようやく18になったのですが、まだまだ腕前は下手っぴ。

まだ釣り上げたことのない種類が13種もあるようです。

シーラカンスブルーナポレオン、リュウグウノツカイジンベエザメピラルクー、あとはなんだろう?

あと13種類と思うとコンプリートしたくなってきました。でも残っているのはどれも手ごわそうですよね。

釣りレベル18では難しいのかなぁ。ちょっと調べてみようかな?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights